2011年01月07日

わんこもおせち☆

2011年初めての日記は兄やんであるオレ丈次が!!



1月1日はお母ちゃんの実家に集合して「おせち」を食べるねんて〜☆

もちろんコテジョー兄弟も新年のご挨拶に行くで!!

まぁ〜31日の大晦日も恒例のカニ鍋で実家にはいってんのやけどな・・・


その時からお母ちゃんのお姉ちゃん家族も来ててお泊りしてんねんダッシュ(走り出すさま)

だからコジとあんちゃんも来てるで〜

コジはオレ達がくると興奮して大変やねん・・・たらーっ(汗)

マーキングをしまくるねんけど、それがうんPやから大変で大変でバッド(下向き矢印)

あまりにもしつこいからクレートにいれられるねん爆弾

しかも、オレ達に夢中でゴハンやおやつも喉を通らんねんでたらーっ(汗)

おやつ命のコテジョー兄弟には考えられへんわどんっ(衝撃)


で1日の朝やねんけどお母ちゃん達はみんなで「おせち」を食べるやんか〜

その前にオレ達4匹にも「おせち」がもらえるねん手(チョキ)

IMG_1072.JPG

ちゃんとお皿もお正月仕様やで!!

普段から手作りを食べてるオレ達にはそんな代わりはないねんけど

コジとあんには1年に1度の手作り食やねん

IMG_1073.JPG

IMG_1074.JPG

IMG_1075.JPG


コテジョー兄弟のゴハンの速さにみんなびっくりしてたわどんっ(衝撃)


けどな・・・やっぱりコジはオレ達が気になって少ししか食べてなかった

あんちゃんは女の子やからかおっとりマイペースに食べてるねんダッシュ(走り出すさま)

いつまでたってもなくならない、おせちにオレ達は気になって気になって


隙をみては手伝ったろ〜思っててんけど、お母ちゃんが間に入って阻止すんねんでパンチ


で、あんちゃんも満足したらお許しがでたわぁ〜

コジの残りもコテジョー兄弟が代わってしっかりいただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ルチュ at 13:33| Comment(3) | 手作りゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豪華なオセチやなぁ。。。イチゴ入りやん☆
コテジョー、即行で完食(笑)
きっとウチも同じやわ(^m^)
因みにミントの方がスゴイんやで(^^;)
Posted by バジママ at 2011年01月10日 01:35
すご〜〜い!!
コテジョーは お正月 豪勢な
おセチを食べたんやね。
我が家は 人間もおセチなしやったのに(笑)
Posted by すもも母 at 2011年01月10日 23:57
●バジママさん

おせちは毎年、実家の母が用意してくれるんです♪
イチゴはコテジョーの大好物です!!

ミンミン今度、早食い競争やね(><)笑



●すもも母さん

すもも家、おせちなかったんですね?!
作るのってめんどくさいですよね・・・
ってアタシは一切作りませんが♪笑
食べるの専門です(><)

すももっちランでみんなとレトリーブしてましたね☆
年はコテジョーとも走ってくれるかな?!
Posted by ルチュ at 2011年01月12日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。