2011年01月20日

安芸の宮島

今年の成人式、お母ちゃんは予約がなく
美容師人生でこんなんは初めて!!

ゆっくり休めって事やな

そう勝手に解釈してました・・・

と言う事で急遽、家族旅行に行く事になりましたダッシュ(走り出すさま)

1月9日、お母ちゃんの仕事を昼過ぎに終えて

いざ出発グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


3連休の中日やし、そんな渋滞もないやろ〜思ったら全然なく4時間で到着

最近、小鉄は車はずっと鳴き続けるから久々に1番後ろではなく

後部座席にシートかけて布団もおいて・・・

IMG_1094.JPG


それでもクンクン言うてたけど、まだマシやったかなたらーっ(汗)

オレは、そんなん気にせず寝とったわぁ〜わーい(嬉しい顔)


で18時ぐらいに着いてお母ちゃんのイトコが広島転勤でいてるから

お邪魔してみんなで晩御飯るんるんるんるん

そこのちび太(3歳)が小鉄が嫌いでいつもお店に来たらギャン泣きやのに

この日は自分の家やったからか、全然平気

このまま小鉄嫌いが治ったらいいのに・・・笑


で夕食後、市内にある旅館へ


金曜の夜にラスト1部屋でとれました手(チョキ)

昔ながら旅館というか民宿みたいな、結構年期の入ったお宿

小さな和室の部屋やねんけど、市内でペットOKで素泊まりもできるお宿

宿のおばちゃま達もいい人やし、気を使わなくていい落ち着けるお宿でした

今回は朝食付きにしてんけど量がいっぱいexclamation×2


しかもゴハン食べる部屋にもコテジョー連れててってもOKでした


けしてキレイなお宿とは言いませんが良いお宿でしたよ

看板犬ににはヨークシャテリアがいてましたわーい(嬉しい顔)


で2日目にメインの宮島に〜

ずっとお母ちゃんが行きたかった厳島神社

ワン連れOKかとか色々調べ、急遽ワンワンカートを購入

だってオレ丈次をずっと抱っこはしんどいねんもん・・・やってさあせあせ(飛び散る汗)


でも自分らの荷物も置けるし楽やったって喜んでたわぁ〜

オレのお陰やなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

フェリーはデッキしかダメなんで・・・寒かった

IMG_1104.JPG

小鉄は初めてでソワソワして結局お母ちゃんの膝へ

オレはいつも通り渋い兄ちゃんのままや・・・


カートが動けば小鉄は常に風をきってたわぁわーい(嬉しい顔)

IMG_1115.JPG

鹿がちょこちょこおるんやけどな

オレ達コテジョー、見つけてしまったらワンワン攻撃やどんっ(衝撃)

しかし、鹿の奴ビクリともせ〜へんねんで

周りの観光客がオレ達の声に驚いてたわぁ〜

お母ちゃん、鹿へのオレ達の攻撃は想定外やったらしい・・・甘いな(笑)

IMG_1151.JPG


で、お父ちゃんとお母ちゃんの連携プレースタートや

鹿をみつけたらカート押してる方は速やかに走り

押してない方は自分の体をブロックにしてオレ達の目線に鹿が入らんように一緒に走るexclamation×2

んん・・・変な家族やったなふらふら


IMG_1120.JPG

まぁ〜そんな親の苦労子知らずのコテジョーでした

IMG_1128.JPG

中は鹿もおらんしゆっくり見れたで〜るんるん

IMG_1140.JPG

お決まりの大きなしゃもじ前でもパチリ

IMG_1156.JPG

お母ちゃん達は美味しそうなもの食べてたわ・・・

IMG_1157.JPG


アナゴ弁当

そしてそして・・・あげもみじ

大好きな「もみじまんじゅう」

それにお箸さして揚げるなんてたらーっ(汗)

ふざけてるなんて思ってごめんなさい

IMG_1154.JPG

ステキすぎるぐらいウマウマでした黒ハート

ぜひ食べて下さいませるんるん


お決まりの家族写真を撮って宮島とおさらばしました

IMG_1153.JPG


寒くなるやろ=と防寒対策はバッチシ

当日急いで、ネックウォーマーを作ったから手(チョキ)

こちらもなめてました・・・かなりあったかいハートたち(複数ハート)

出来上がった2つをみてお父ちゃんが一言

「・・・同じ柄やん」

えぇ〜やんこれぐらいのペアルック

好きな生地が同じやってんから、しゃ〜ないやんって言うお母ちゃん・・・笑


ドックランにもつけてこ〜やってさ

そして同じ生地でコテジョーにも服作るんやってさ

家族ルックやな・・・笑


帰る前に原爆ドームにもよってきました

IMG_1158.JPG

んん〜凄いしか出てこ〜へん



何はともあれ、今年初の家族旅行は楽しかったよんわーい(嬉しい顔)

まだまだ始まったばっかり〜

今年はどんだけ皆でお出かけできるかなるんるん


posted by ルチュ at 08:50| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばっちり防寒対策で家族旅行いいねぇ^^。
小鉄君、車嫌いなんや。家にも車に乗せるとクンクン泣いてた子いたなぁ^^;
2ワンだとカート便利だよね。鹿さん対策笑っちゃった^^。確かにジャックは吠える(爆)今年も沢山家族旅行して楽しませて下さ〜い♪
Posted by モコ at 2011年01月20日 09:48
家族旅行第1弾!いいなぁ、楽しそう(*^^*)
カートは魅力的☆荷物も乗せれるもんね。
やっぱり欲しくなってきた。。。(^^;)
もみじ饅頭、揚げてるっΣ( ̄ロ ̄lll)ビックリ!
美味しいのか???ちょっぴり気になる(笑)
家族でお揃いええやーん♪
ネックウォーマーは今年の流行らしいで(^m^)
コテツも車、苦手やねんね〜。。。
バジルもいつまで経っても慣れてくれへんわ(><)
バジルがピーピー言うてるとミントもピーピー言い出すから
兄妹で合唱してますわ。。。(TωT)
Posted by バジママ at 2011年01月20日 22:37
お〜お!!
安芸の宮島 行きたいねん。
ワンコも行けるって聞いていたからサ。
4時間ってことは 我が家からなら・・・。
楽勝やん(笑)私が運転するわけじゃないし。
 
ワンワンカート 便利そうやね。
1ワンなら抱っこも出来るけど
2ワンズは ちょっと厳しいもんなぁ(T_T)
箱乗りコテツくん 格好良い!良い!
Posted by すもも母 at 2011年01月20日 23:26
●モコさん

ルディ君も車では鳴きますか?!
クンクン鳴く程度、うるさくわないのですが、耳につきます・・・

なんかいい対処法ないですかね、もっと旅行が楽しくなるのに(笑)

鹿には困りました(><)
すっかり犬以外の生き物にも反応する事を忘れてました!!
こちらも頑張って克服させなければです・・・

今年も旅行たのしみます♪
モコさんの旅行日記も楽しみにしてますっ!!



●バジママさん

カートよかったですよ!!
その後使う感じがないですけど・・・笑
お出かけせねばなりません♪

揚げもみじ、美味しいんですっ!!
どっちかと言うとアタシはこっちのが好きかもレベルです(><)

バジやんも車、鳴くんですね?!
つられて兄妹合唱ですか・・・

我が家は丈次はお構いなしで寝てるので
まだ楽ですね(笑)



●すもも母さん

鳥居はお水、神社はひいてると言う中途半端な時に行ったので今度は満潮か干潮の時に行ってみたいです!!笑

すもも父さん頑張って♪笑

抱っこ様に急遽スリングも作ったんですが
丈次を入れて抱いて数分で肩が悲鳴をあげてました・・・(><)

結果カート購入って感じですけど楽さは最高でした!!
後はせっかくなんで使わないと・・・

小鉄は調子のって風をきってます
車でもそうなんですけど風を感じるのが好きなようです!
バイク犬にでもさせましょうかね♪

すもも家の宮島日記、楽しみに待ってます!!
Posted by ルチュ at 2011年01月26日 10:20
遅くなってごめんねっ(^^;)
宮島やぁ〜♪
ワンコは歩かせなかったらokなのねっ♪
初めて知った(^^)
旅行の候補地に入れとこ(*^^*)

おそろいのネッグウォーマー(*^^*)
何や言いながら旦那さんつけてるね☆

コテジョー寒くなかったかな???
家族でお出かけって楽しいから
寒くても平気かな?(*^^*)
Posted by ☆★☆なお☆★☆ at 2011年01月27日 23:13
ポチッと来れました(笑)

この前教えてもらった家族旅行だね(^-^)/

ワン♪ワワーン♪
Posted by しのぶ at 2011年01月28日 01:38
●なおさん

宮島行ってないですか?!
のんびりでよかったですよo(^▽^)o
コタくんvs鹿にはならないですか??笑

小鉄、かなりの寒がりなんです・・・
帰りのフェリーはカートの底にへばりついて風から逃げてましたよ( ̄ー ̄)



●しのぶ

ポチっと来れたわね☆
そうよ、こないだ話した旅行!!
今度、岡山にも連れて行くわぁ\(^o^)/笑
Posted by ルチュ at 2011年02月02日 00:12
コテジョーも寒がりなんやね〜
最近会ってないから、今度会いに行くね。

みるココさんも、カーペット大好き。
みんな一緒やね^^

うちは、車がバックしたピーピーって音で何故か鳴き出す^^;

道間違えても、バックでけへんねんwww

うるさいから;;
Posted by みみる at 2011年02月07日 13:33
●みみる

犬は寒がり多い〜なぁ〜!!
庭駆け回らなアカンのにな・・・笑

我が家もピーピーのバック音アカンでぇ〜(><)
どうも駐車の合図になってるみたいやね・・・
Posted by ルチュ at 2011年02月22日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。