2011年03月22日

虹の橋

地震が起きてからTVをみては毎日、涙しています

そんな中、9日ぶりに救助という嬉しいニュースには励まされました


2011321025.JPG

Pray for Japan



地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りします

そして今も被災地で頑張っている方達の1日も早い復興の日を願っています





ちょうど地震の頃です


我が家の陸亀の「リク」が虹の橋を渡ってしまいました

2010502 035.JPG

最近、元気がなく定期的に温浴させていました

すると元気になったり


陸亀なので温度設定を高くしているため冬眠はありません

しかし冬は動きが少ない事が多かったのです


弱っているのか冬だからか区別がつきにくく判断が遅くなりました

病院に連れて行こうと思った時には・・・

りく、ごめんね

もっと早く病院に行っていたら助かったのかな・・・


原因はわからずです


縁があって私の元へ里子としてやってきて

時には癒してくれ、時には笑わしてくれ

2010.4.22 082.JPG

小さなアナタはお店でも存在感がありました


愛想ふるわけでもないのに、お客さんはコテジョー同様

気にして覗いてくれて・・・




安らかに眠ってください・・・☆
posted by ルチュ at 00:42| Comment(4) | お母ちゃんの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寂しくなるね。
コテツがちっちゃい頃、一緒に写ってた写真を
思い出したよ。
小さくても家族やモンね。。。
どうか、安らかに。。。
Posted by バジママ at 2011年03月22日 18:36
リクぅ・・・('_')
お店で会えた時はとっても嬉しかった。
亀って愛想があるわけではないけど
思った以上に可愛いのよね。
なんとなく 飼い主が誰かっていうのも
わかっているようで・・・。

安らかに眠りについてください。
Posted by すもも母 at 2011年03月23日 23:50
リク君?ちゃん?
寂しくなるね。
気持ちちょっと落ち着いたかな???

リク、ゆっくり眠ってね
Posted by ☆★☆なお☆★☆ at 2011年03月28日 22:38
●バジママさん

はい、寂しくなります・・・。
リクの行動には癒されてましたから(><)
リクの分もコテジョーを可愛がります!!



●すもも母さん

唯一の亀つながりだったので残念です・・・
我が家の分も可愛がってあげてください!!
時々UPされるの楽しみにしてます♪


●なおさん

それが・・・
君かチャンかわからないんです(><)
ワタシには判断がつけれなかったです
しかし、なぜだか男の子だと思って育ててました!!
Posted by ルチュ at 2011年04月25日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

