2011年04月25日

恐怖の1日・・・

お久しぶりの日記ですたらーっ(汗)オイラ小鉄手(パー)


りくが虹の橋を渡りあっという間に日がたってますが

コテジョー家はみんな元気ですダッシュ(走り出すさま)


最近はお天気が変やなぁ〜台風


しかし、春らしい陽気な日も多く活動がそろそろ始まる我が家


先週は久々の六アイでバジミン兄妹と遊ぶ予定やってんけどな・・・


お母ちゃん、肝心な時に風邪ひいてんたらーっ(汗)


だから延期やで・・・


いけてないわぁ・・・むかっ(怒り)


しかし、予定してた日は雨やったからどっちにしても無理やってんけどな・・・もうやだ〜(悲しい顔)



そして今日、オイラは・・・


大嫌いな注射をしに行ってきてんふらふら


丈次兄やんは7月やから何もしてないねん


羨ましすぎるあせあせ(飛び散る汗)


昨日は大嫌いなお風呂やったし、嫌な事だらけやわ・・・ふらふら


だから早くどっかに連れてっておくれ〜〜〜〜るんるん
posted by ルチュ at 22:20| Comment(0) | 小鉄の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

寒いの嫌いやねん・・・

おいっすオイラ小鉄手(パー)

まだまだ寒いなぁ〜

2月はちょっと暖かくなるって聞いたからオイラまってるんやけどな・・・たらーっ(汗)


今年はお母ちゃんがなコタツだしてくれへんかってんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

カーペットは出してくれてんけど、オイラそれじゃ足りへん・・・

まだまだ寒いねんexclamation×2


どうにか温まりたくて・・・


20110202 034.JPG

20110202 032.JPG

はい、カーペットと座布団の間にもぐります

20110202 035.JPG

ここは温かいねんでっぇ〜るんるん

20110202 036.JPG

丈次兄やんと場所の取り合いやぁ〜どんっ(衝撃)

あぁ〜早く春にならんかなぁ〜るんるん
posted by ルチュ at 12:52| Comment(4) | 小鉄の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

久々日記

ども、お久しぶりなコテジョー一家ですふらふら

1度、期間があくとどんどんあいてしまう連鎖に入ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


ざ〜っと10月のコテジョー一家をオイラ小鉄がお話します手(パー)


福井キャンプは気持ちいい気温でオイラ達兄弟はず〜っと寝てた眠い(睡眠)

写真が見当たらないみたいやねん・・・バッド(下向き矢印)

キャンプ前日までお天気がよろしくない感じやから急遽コテジョーのレインコート探しダッシュ(走り出すさま)

オイラは小さいからよく皆にお下がりをいただくねん

レインコートも3つぐらいもらってて、丈次兄やんも着れるか試着会のスタートわーい(嬉しい顔)

兄やんナイス消防士黒ハート

お母ちゃんはキャーキャー言うてたわぁグッド(上向き矢印)

2010010 020.JPG

2010010 019.JPG

で、急いでレインコート用意したけど使わずにすみました手(チョキ)



キャンプから帰ってきてオイラはとうとう去勢手術を受けてんあせあせ(飛び散る汗)

お母ちゃんはやっと、オイラの本来の姿に戻るんや〜言うてたわぁたらーっ(汗)


どうやらオイラが男の子ばっかり追いかける子やから、本間は女の子やねでって言っててん

お父ちゃんは勝手にそんなん決めつけんなどんっ(衝撃)

っていうてたけどなぁ〜(笑)



まぁ〜オイラはどっちでもいいわぁ〜

ただ病院に1人置いていかれたから、1週間後の抜糸も置いてかれる〜思って

オイラどうやらストレスになったみたいで吐き下ししてもうて

ヨダレたらたら、目はうつろにお父ちゃんとお母ちゃんはさすがに焦って救急病院へダッシュ(走り出すさま)


てへっ黒ハート

病院に着いた瞬間、変なテンションになってオイラ復活手(チョキ)

お会計でお父ちゃんお母ちゃんはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ドンマ〜〜〜〜イ〜〜〜〜



抜糸までの期間のエリザベスなオイラるんるん

2010010 014.JPG


兄やんはそんなオイラが邪魔でキレてたわぁがく〜(落胆した顔)
posted by ルチュ at 00:06| Comment(5) | 小鉄の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

今日はオイラの日

オッス、オイラ小鉄手(チョキ)


今日はオイラの2歳のお誕生日

だからお母ちゃんは優しかったんやなぁ・・・笑


お昼から仕事のお母ちゃんは朝から公園へ連れてってくれてん

最近は普通のご近所のお散歩が多かったからこの公園は久々ダッシュ(走り出すさま)


すっかり緑の公園になってたわぁ〜

ちょこちょこ大きな木があるから日陰にシート敷いて、まったりるんるん

20100708 085.JPG

20100708 086.JPG


バジママさんから貰ったバジやん愛用ボール

これやとオイラ、レトリーブするねんダッシュ(走り出すさま)





けど、やっぱりカミカミが好きやるんるん

20100708 088.JPG

その頃、丈次兄やんはというと・・・

20100708 091.JPG

お母ちゃんの横に座ってくつろいでるわぁ

し、しかも、ちゃんとシートの上に座るねん・・・たらーっ(汗)

今日もたっぷり哀愁漂ってたなぁ〜

20100708 096.JPG

兄やん、ちょっとブラブラしに行こ〜かぁ〜

20100708 094.JPG

今日はオイラの誕生日やねんから弾けてやぁ〜

20100708 095.JPG

その後、公園をぐるっと散歩してペットショップへ本日の買出しにダッシュ(走り出すさま)

20100708 100.JPG


お母ちゃん、何買うんやろ?!

ってオイラワクワクしっぱなしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


なんてたって今日はオイラの日ハートたち(複数ハート)


20100708 101.JPG

なんや、お母ちゃんは↑こんなん買って帰ったわぁ〜


なんか匂いするけど食べれそうにないんですけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


母: まぁ〜慌てなさんな!楽しみに待っとき〜


ホイップを買いに行ったつもりが見つからず

カップケーキとクリームの素セット・ゼリーの素・アイスの素を購入


去年の誕生日ケーキに華がなかったってお父ちゃんが言うもんで

今年はケーキらしく!!って思って〜


20100708 102.JPG


盛り付けに失敗たらーっ(汗)

しかし、なんとも簡単やったんやろかってお母ちゃん言ってたわぁ〜


まぁ〜オイラからしたら、そんなん関係ないねんどんっ(衝撃)


早くたべたい

20100708 104.JPG


写真撮影とかいらないんですけど・・・

20100708 105.JPG

兄やんも参戦して、また写真・・・

20100708 106.JPG

いよいよ!!

って思ってもまだ「マテ」ときたもんや・・・

今日はオイラの日やんなぁ


20100708 107.JPG

「よし」の合図でがっつく兄弟ハートたち(複数ハート)


あぁ〜おいしかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

毎年思うけど・・・やっぱり毎日が誕生日やったらいいのになぁ〜バースデー


プレゼントはオイラが気が狂うほど大好きなパペットマメットるんるん

20100708 108.JPG


しか〜し、遊ぼうと思ったら中が破けてたバッド(下向き矢印)

明日交換に行くまでおあずけだってさたらーっ(汗)


まぁ〜楽しみはとっとこ〜っとわーい(嬉しい顔)


みなさん、2歳になったオイラ小鉄をこれからもよろしく手(チョキ)
posted by ルチュ at 23:33| Comment(6) | 小鉄の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

春ですよ・・・お母ちゃん

お久しぶりもいいとこです、小鉄です・・・たらーっ(汗)


ようやくコテジョー家にも春が来たようです

お母ちゃんの冬眠は長かった・・・がく〜(落胆した顔)



1度復活してんけどな、UPする前に消えてしもてん

そしたら、お母ちゃんいい年してスネて放棄してんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


今回はやっと眠りから覚めたみたいや


冬眠中もコテジョー家はそれなりに楽しんでてんで手(グー)


家族みんなで舞洲にのんびりしにいったり


20100228 031.JPG


20100228 045.JPG


20100228 053.JPG


お母ちゃんは写真をいじってオイラと結婚してみたり

20100206 026.JPG


そんなこんなで、我が家は元気です・・・わーい(嬉しい顔)



そんな我が家にも、つい最近事件ですどんっ(衝撃)


オイラ、丈次兄やんとケンカして・・・

顔から・・・

顔から・・・


ち、ち、血がぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


いや、そんな大げさでもなく・・・ちょびっとお顔に血がついてた


もちろん兄やん、お父ちゃんから雷頂いてた雷


今度からは気をつけてガウってやぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ルチュ at 23:24| Comment(6) | 小鉄の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

