2010年02月13日

書く事はあるのに・・・

ぜんぜんブログかけてませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さいきんオイラ、サボり癖がでてきたなぁふらふら
誰に似たんやろexclamation&question



ある日、ブラウニー父ちゃんからお店に遊びに行ってもいいですか?

メールが来たんやけどナイスなタイミングでお客さんが

終わったとこやって、遊びに来てくれてんダッシュ(走り出すさま)


20100206 009.JPG

かなり久々のブーちゃんです♪


なんや丈次兄やんとは・・・

20100206 008.JPG

なかなか目も合わさんたらーっ(汗)

しまいにゃ〜ガウガウ・・・

そのガウガウにビビッたオイラも怖くてブーちゃんに近づけんくなってしもたやんかぁ・・・バッド(下向き矢印)

しかし、ブラウニー父ちゃんのオヤツ作戦でみんなは距離が近く♪

20100206 019.JPG

小鉄:とうちゃん、くれくれ〜〜〜!!

20100206 022.JPG

丈次:オスワリしてるからちょうだい!!

20100206 025.JPG

小鉄:父ちゃん、くれくれ〜〜〜〜!!

ブーちゃん:じゃまやぁ〜小鉄〜!!

20100206 024.JPG

小鉄びびって退散・・・


まぁ〜その後ブーちゃんのチュッチュ攻撃で仲良しに♪

20100206 011.JPG


20100206 002.JPG


ブーちゃんまた遊びに来てなぁ〜〜〜るんるん



そして暖かかった日曜はお父ちゃん・お母ちゃんとお気に入りの公園へ

この日は、お弁当買ってたべてたわぁ〜レストラン


昼過ぎまで仕事してたし作られへんかってんって

お母ちゃんは言い訳してたわぁ・・・たらーっ(汗)



そして、この間は久々に六アイのランへダッシュ(走り出すさま)


お友達のケイトちゃんが東京へ引っ越すので送別会もうやだ〜(悲しい顔)


2010211 019.JPG


美人のケイトちゃん、東京に行ってもモテモテやろな!!



この日のお写真・・・ほとんどなしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


兄やんが黒ラブのバジルくんと・・・

お母ちゃんは兄やんにつきっきりで監視してたからふらふら


2010211 014.JPG

2010211 020.JPG

2010211 016.JPG

2010211 017.JPG


捕獲されてる兄やんの写真もないやんー(長音記号1)


黒ラブバジル君が帰った後、少しお母ちゃんと走ってたわぁ〜


兄やん、ガウガウは控えめにやでどんっ(衝撃)

posted by ルチュ at 17:19| Comment(6) | 小鉄の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ブルブル・・・とルンルン♪

久しぶり、オイラ小鉄るんるん


こないだ恐怖の・・・オイラの大っ嫌いな病院にいってきたでダッシュ(走り出すさま)

兄やんの抜け毛が気になってたらーっ(汗)

なんでオイラも行かなアカンねんもうやだ〜(悲しい顔)


最近2匹は盗み食いによるピーピーもあったし

オイラの痩せが気になるお母ちゃんは、定期検診やぁ〜〜〜


言うてオイラ達を無理矢理、連れて行くねんどんっ(衝撃)



病院でまってる時の兄やん


20100131 005.JPG


ふ、ふ、普通や・・・


オイラはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


お母ちゃんのイスの下に避難ダッシュ(走り出すさま)


20100131 004.JPG


ココでガクガク、ブルブルもんやでがく〜(落胆した顔)


そんでこの日はチクってされて・・・



血液検査ってやつをしたみたいや!!


兄やんはすべてが標準値の標準


相変わらずフィラリアの反応は出るけどそれ以外は

健康そのもの♪盗み食いしすぎて体重UP右斜め上

最後に測ったのが7kgやったのに今回は7,8kg


そらぁ〜重くなったはずやバッド(下向き矢印)



オイラはなぁ〜肝臓の数値が高かってんふらふら

前も高かってんけどまた高くなってしもてた

それが原因で太らんみたいやぁ〜


前回が4,5kgで細マッチョ言われててんけど、今回は4,3kgで

NGがでちゃいました・・・

とりあえず4,5kgまでには戻そうとどんっ(衝撃)


フフフ・・・

この日からオイラのゴハンはルンルンな大量やハートたち(複数ハート)


食材で合ってないのがあるか、ストレスからかって言われたみたい

オイラって実はナイーブボーイやってんなぁたらーっ(汗)



頑張って治すぞダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





そしてまたまた、ある日の出来事


なんと丈次兄やんがボールで遊んでんるんるんるんるん


20100131 010.JPG


バジママさんからもらったボール↑

使い方は・・・オヤツいれてません(入れてトレーニングするやつ)


そして小鉄がアレックスくんにもらったリンリンボールでも↓

20100131 008.JPG


しかし、兄やんまだまだボールに興味は薄い

きっとオイラがお母ちゃんとボールで遊んでてヤキモチで取りに来た

って感じやったもんなぁ〜exclamation&question


しかし、お母ちゃんはここからやぁ〜って意気込んでたどんっ(衝撃)


兄弟レトリーブもそう遠くはないるんるん


posted by ルチュ at 16:12| Comment(9) | 小鉄の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

活発・・・?!

ある日の出来事


急に寒くなったもんやからか・・・


寒さに弱い陸亀のりくは久しぶりに動きまくり









コツコツ音をたてる、りくにオイラは「どないしたんやぁ〜」って

思っててんけど丈次兄やんはまだ対面した事ないもんやから

「なんや?なんや?」ってなってたわぁ〜exclamation×2


お母ちゃん今度、丈次兄やんにもりく会わしてあげてやぁ〜わーい(嬉しい顔)



そうそう、こないだお父ちゃん・お母ちゃんは何や

おいしそうなもん食べとったなぁ〜ぴかぴか(新しい)


お友達が嫁いだお家が養殖してんねんて


20100115 004.JPG


残念ながらコレはオイラ達はムリやねんて・・・


だから変わりにお友達呼んで鍋パしてたわぁダッシュ(走り出すさま)

大人8人子供2人


それでも食べきれん量やったらしいexclamation×2


今度なんか、オイラ達にも食わせろ〜〜〜〜どんっ(衝撃)ズルイ〜〜〜どんっ(衝撃)
posted by ルチュ at 00:00| Comment(3) | 小鉄の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

兄やん頑張れ!!

実はな・・・オイラの兄やんこと丈次兄やんはな・・・


おトイレが上手にできへんねん・・・たらーっ(汗)


ある日、お母ちゃんが困った困ったって言いながら

こんなものを用意しだしました!!

20091103 039.JPG


パイプde電柱


マーキング大好きな兄やんにはこれやろ〜と

ホームセンターに買いにいったらしいダッシュ(走り出すさま)



成功率は半々ってとこかなあせあせ(飛び散る汗)



兄やん!!まだまだやなぁ〜たらーっ(汗)



そしてそして、こないだの雨の運動会で雨に濡れた兄やんの

カラーで首の白い毛が・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


って事でオソロでおNEWなのがやってきましたるんるん

20091112 013.JPG


これで雨でもバッチシやぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そうそう買ってもらったと言ったらこれも↓

20091112 015.JPG


ふかふかベッドハートたち(複数ハート)


2匹で仲良くピッタリンコのコロリンコるんるん


寝心地はいいねんけどな、実はこれはな・・・


夜、寝る時オイラが左で兄やんが右


ってな感じで2匹揃ってお母ちゃんの横をピッタリガードするもんやから

身動きがとれなさすぎて・・・・・。



お母ちゃん・・・楽な道を選びよったながく〜(落胆した顔)




よろぴこ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
posted by ルチュ at 00:02| Comment(10) | 小鉄の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

合コン&兄やん・・・

この間、お母ちゃんのお店にすももっちとQさんがやって来てくれましたダッシュ(走り出すさま)

それはなぜかと言いますと・・・

お母ちゃんがご注文頂いてた「振袖」を取りにるんるん


その振袖はコチラ↓

20091103 002.JPG

コチラはすももっちので着るとこんな感じ↓

20091103 014.JPG


そしてお次はQさんの振袖 ↓

20091103 001.JPG

着るとこんな感じ↓

20091103 013.JPG


2匹揃うと華やかですかわいい

20091103 028.JPG


そして撮影会が終わるとコテジョー兄弟との合コンハートたち(複数ハート)


20091103 018.JPG

んん・・・


みんなマイペースや・・・


ってか、オイラさぁ〜すももっちとQさんと兄弟やでたらーっ(汗)


兄やんとQさんなんだか良い感じかと思ったら

Qさん草食男子がお好きみたいで・・・


お母ちゃんは今後の兄やん達が気になるお様子グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


お母ちゃん:あんたら早く浮いた話、聞かせてや〜






そしてまたまたある日の事や


丈次兄やん・・・やっぱりまたオイラに乗るねんたらーっ(汗)

20091103 031.JPG

な、な、なんでなん・・・

20091103 035.JPG


ちょ、ちょ、ちょっと眠くなってきてる場合ちゃうであせあせ(飛び散る汗)

ってか、そんな体勢しんどいやろ・・・たらーっ(汗)

20091103 037.JPG


あぁ〜寝てしまうぅ・・・眠い(睡眠)






数分後、オイラは苦しくってお父ちゃんの膝へ逃げました♪

20091103 038.JPG




よろぴこ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

posted by ルチュ at 23:55| Comment(9) | 小鉄の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

