2009年10月21日

兄弟ガウガウ☆

オッス、オイラ小鉄♪


みんな、丈次兄やんの事・・・硬派な男やと思ってるやろexclamation&question

だ、だ、だまされてるであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


だって〜丈次兄やんって結構、激しいねんから!!

スイッチが入ったらガウガウは飛び掛ってくるし・・・

ガウガウ中なんか喋ってるし・・・


20090902 014.gif


20090902 016.gif


な!!

男の戦いしてるやろexclamation&question



ただな・・・

兄やんは犬見知りと人見知りが凄いねんたらーっ(汗)


最近、ワンコには興味が出てきて挨拶はするようになってきてん

けどな・・・

まだ、ガウガウはようせ〜へんみたいバッド(下向き矢印)


オイラがお友達とガウガウしてたら

兄やん勘違いしてオイラがやられてると思ったんか

「ウゥ〜〜〜〜」って怒るねんふらふら


オイラを助けるつもりなんは嬉しいんやけど

兄やんも、早くみんなとガウガウできたらいいのにな〜るんるん

そしたらみんなで楽しく遊べるのにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



よし、もっとお母ちゃんにランに連れてってもらおうダッシュ(走り出すさま)



よぽぴこ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

posted by ルチュ at 00:20| Comment(5) | 小鉄の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ランそして・・・

オッス、おら小鉄♪

日曜日は珍しくお店が暇で休みにるんるん

って事で昼前から宝塚のランへダッシュ(走り出すさま)


兄やんは宝塚デビューですわーい(嬉しい顔)

日曜日って事もあり色んなお友達がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

けどな、コテジョー兄弟・・・

マーキングがひどいため、お父ちゃんとお母ちゃんはそれぞれに

ついてお水係のため、ランでお写真がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


2ジャックいてたんやけど、挨拶ぐらいしか絡んでないわぁ〜たらーっ(汗)


そしたらな、狂犬病がまだ済んでなくて

ランに入れない4ヶ月のジャック「けん君」から熱い視線がハートたち(複数ハート)


って事で、帰る前にご挨拶にるんるん


20091018 034.JPG

20091018 038.JPG

20091018 040.JPG


けん君、元気いっぱいの男の子でお母ちゃん上手にお顔

撮れてないねん・・・たらーっ(汗)


ミンミンにお顔が似てるんちゃうかって言うてたわぁ〜exclamation&question


けん君と別れたコテジョー兄弟


ランでガウガウしてないせいか、今日は家に帰って

兄弟ガウガウのスタートどんっ(衝撃)


大人しくなったと思ったらお母ちゃんの笑い声るんるん

なんでってexclamation&question


さっきまでガウガウしてた2匹が次見たらコレやもん ↓

20091017 003.JPG

何事もないかのように小鉄イスに座る丈次 ↓

20091017 004.JPG

お母ちゃん:お二人さん、なんかおかしいから!!笑

20091017 001.JPG

コテジョー:えっ?!何か??


兄やんは、やっぱり時々オイラに座りたがる・・・

かないまへんなぁ〜〜〜〜ふらふら




よろぴこ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

posted by ルチュ at 01:03| Comment(8) | 小鉄の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

食欲の秋♪

ある日、お父ちゃんを仕事に送りに行き

そのままお母ちゃんと、お父ちゃんの実家の近くの公園へダッシュ(走り出すさま)



いつもと違うお散歩ですわーい(嬉しい顔)


20091018 001.gif


2匹でウロウロ・・・


20091018 003.gif


小鉄:ん??なんか、ええもんあるかなぁ??

20091018 012.JPG


丈次:いやぁ〜あっちにあるんちゃうかぁ〜?!

20091018 011.JPG

20091018 016.JPG


丈次:ありゃ?!急に目の前が真っ暗やあせあせ(飛び散る汗)

小鉄:兄やん、何やってんのたらーっ(汗)
   早く何かえぇもん探そうや・・・


お母ちゃん:あんたら・・・たらーっ(汗)



さてさて、何も収穫のなかったオイラ達兄弟はお家へダッシュ(走り出すさま)



帰って2匹でスヤスヤ、お昼寝るんるん


そしたら台所に立ってるお母ちゃんの方から

何やらあま〜〜〜〜い匂いがハートたち(複数ハート)



そう、お母ちゃんは最近いっぱい貰った「さつまいも」で

スイートポテトを作っててんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



2匹:お母ちゃん、早くちょうだいexclamation×2

20091018 031.JPG


コテジョー2匹揃ってベックしておねだりグッド(上向き矢印)

20091018 022.JPG


あぁ〜おいしかったるんるん

お腹いっぱいなったし、また寝よかぁ〜わーい(嬉しい顔)



****** スイートポテト *******

サツマイモをふかしてつぶす

ヤギ粉ミルクを溶かしたのを少し混ぜる

卵黄を表面に塗ってやきあげる

**********************




よろぴこ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

posted by ルチュ at 19:48| Comment(7) | 小鉄の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

寒いから・・・

コテジョー兄弟は最近、寒いのでピッタリンコハートたち(複数ハート)

ある時はこんな感じ↓

20091015 001.JPG

2匹でくっついてクルリンコ


そして今日は↓

20091015 015.JPG


お日様の当たるとこでスヤスヤ・・・眠い(睡眠)


よいしょ♪兄やんちょっと置かしてなグッド(上向き矢印)

20091015 016.JPG


場所が変わっても、兄やんまた置かしてなグッド(上向き矢印)

20091015 017.JPG


そしたらなお昼に兄やんの逆襲たらーっ(汗)


写真はお母ちゃん撮られへんかってんけどな


ソファーで寝てるオイラの顔にガッツリ兄やんのおケツが、のってきてんがく〜(落胆した顔)


兄やんは何食わぬ顔で座り続ける

オイラも抵抗せず待つ


それでも動く気配がない兄やん


ちょ、ちょ、ちょっと兄やん座る所ちゃいますよどんっ(衝撃)


どく気配がないからオイラは起きる


何事もなかったように今度はオイラがいつも通り兄やんに顔をのっける


ピッタンコ兄弟は明日もピッタンコるんるん



よろぴこ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

posted by ルチュ at 22:36| Comment(4) | 小鉄の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

オイラは眠いねん・・・

オイラ小鉄グッド(上向き矢印)


すももっちからお母ちゃんへ注文頂いてます

阪神のユニホーム


似てる感じの布をみつけたみたいやねんけどな

どうやら伸縮性ではないみたいで・・・



シャツにするにはいいねんけど、すもも母さんいわく

すももっちはお洋服をカミカミしちゃうかもってあせあせ(飛び散る汗)



なのでボタンもつけない方がいいかと・・・


着やすいユニホームを作ろうと、試作品を作る事にるんるん



丈次兄やんより、オイラの方がすももっちに体格が似てるから

って事でまずはオイラのユニホームがわーい(嬉しい顔)

20091010 004.JPG

まだ背番号は入ってませんが・・・



もちろん、お母ちゃんはいつものようにミシンをチクチクするのは

夜なんでオイラは寝てる眠い(睡眠)



で・・・・



やはり寝てるところを起こされてお着替えダッシュ(走り出すさま)

20091010 005.JPG


おぉ〜と失礼・・・あくび♪


気を取り直してパチリわーい(嬉しい顔)

20091010 006.JPG

あぁ〜今夜もオイラ、ナイスモデルグッド(上向き矢印)

いい仕事したハートたち(複数ハート)







**** お母ちゃんからすもも母さんへ ********


ちょっとまだ改造するんですがこんな感じで

名前とマークとスカートもつけたしますが・・・



すもも母さんどうでしょう??

ココはこうしてって意見あったら遠慮なく♪



・・・今の状態じゃ、想像しにくいですかねぇ??

posted by ルチュ at 21:44| Comment(2) | 小鉄の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

