2009年10月14日

初恋?!

***** 迷子のメリーちゃん ***************

無事保護されていて、お家に帰れたようです♪

よかった、よかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


*******************************





今日はオレ、丈次♪


こないだのお散歩での出来事です


オレ・・・

オレ・・・・・


恋をしたのかな?!


アレは恋?!


でもな・・・彼女は冷たいねん


オレに見向きもしてくれへんねん・・・


あぁ〜オレはクンクン挨拶してるのに・・・


何の反応もしてくれへん・・・がく〜(落胆した顔)




小鉄:兄やんはおバカ・・・・・?!

   冷たい?!反応なし?!

   当たり前やん、お相手は犬ちゃいますけどたらーっ(汗)




091012_1536~01.jpg


↑ 丈次の恋のお相手は散歩コースのお花屋さんに
  置いてあった彼女でした♪笑



よろぴこ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

posted by ルチュ at 23:14| Comment(4) | 丈次の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

お留守番は天国♪

ど〜も、またまた丈次です黒ハート

今回もオレの出番です


なんでって??

だってあの3倍事件からオレ、ずっとやりっぱなしやもんダッシュ(走り出すさま)



何をって??



盗み食いるんるん



フードは入れ物に入れられ何もできんくなってん


だから、つぎは お・や・つハートたち(複数ハート)



お店でお留守番する時、お母ちゃんはオレと小鉄にガムかアキレス腱を

1本ずつくれるねんけどな・・・


そんなんで満足するわけないやんかオレがどんっ(衝撃)


お母ちゃんはオヤツを隠し、更にバリケードをはりカバー



ところがどっこい


オレの鼻は凄いんやexclamation×2


オヤツの在り処がわかる


わかったら、必死に奪い盗るのみ・・・・・笑



お母ちゃん帰ってきたら 「きゃぁ〜〜〜〜〜」の悲鳴や



そらそうやぁ〜オレが闘った形跡は凄まじいもん


オレはオヤツがなくなるまで食べ続け、小鉄はちょこっと食べ

2匹は揃ってピーピーのゲーゲーやバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



それでもオレは毎回狙う

だってオレは食べ物命やからどんっ(衝撃)



オレとお母ちゃんの戦いは始まった



隠しても隠してもバリケードはってもはっても

オレは荒らして食べまくる



そんなある日、お父ちゃんとお母ちゃんはデカイゲージを

買って来よった・・・たらーっ(汗)


ゴールデン用ぐらいで腰より高いやつ


コテジョーはそこへ入れられお留守番


今までの自由がなくなってしもた・・・・・がく〜(落胆した顔)



それで怯むオレではな〜〜〜〜〜いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ゲージに入れられて2回目



帰ってきたお母ちゃんは 「きゃぁ〜〜〜〜〜」の悲鳴

お父ちゃんは完全に呆れかえっていた




だってオレだけ脱出して、またまた荒らしてるも〜〜〜んわーい(嬉しい顔)


オレ、丈次 食べ物命




お父ちゃんは呆れながら

「こいつ、どんな身体能力してんねん」

「でも、脱出するところ見てみたいわぁ〜〜〜」

お母ちゃん

「アホか・・・危ないやん・・・」



でもお母ちゃんも呆れながら

「この子、アジとかできるんちゃん?!」




食べ物命のオレ丈次 vs ポジティブお母ちゃん



終わらない戦いや・・・






遅くなりましたが、セトロ君からのご注文浴衣が完成し発送

昨日セトロ君の元へ届いたようです。

パーティーのため遅くなり、気長に待って頂きありがとうございました


20090925 003.JPG



よろぴこ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

posted by ルチュ at 10:47| Comment(8) | 丈次の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

3倍やってさ・・・

どーも丈次です黒ハート

20090828 014.JPG


まず最初に言っておくでexclamation×2


これはお母ちゃんの不注意で起きた事故です

けしてオレが悪いんじゃありません・・・わーい(嬉しい顔)



そう、それはある日の事じゃったぁ〜


お母ちゃんは夕方、お父ちゃんを仕事場へ迎えに行ったんやぁ〜

オレと小鉄はお留守番



お母ちゃんはお父ちゃんを迎えに行き

そのままパーティーの買出しへ


その頃コテジョー兄弟は・・・


見つけてしまったのです


2階へ繋がるドアが開いてるのを・・・どんっ(衝撃)


オレ達は普段、お留守番は1階のお店で

2階には行けないようドアも閉められ、でもお店内は自由行動


そんなオレ達が2階へのドアが開いてるのを発見exclamation×2


そりゃ〜男の子

行かないわけがないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



そして何事もなかったように、またお店へもどりお留守番


しばらくして、お父ちゃんとお母ちゃん帰宅


「上手にお留守番できてるや〜ん」



ん??


開いてるドアを発見


急いで2階へ行く2人



あっexclamation×2


ドックフードの袋が破れてるがく〜(落胆した顔)


こらぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)

どっちやぁ〜〜〜〜どんっ(衝撃)



「うわぁ〜どれぐらい減ってる??」

「そんなやと思うねんけど・・・」



そう言って怒る2人を無視してスヤスヤお眠り眠い(睡眠)


夜中の1時ぐらい


お母ちゃんは寝ようと布団へ


先にお休みのオレ、丈次


んん??


「丈次のお腹、おかしくない??」

「何か呼吸も荒くない??」



何か、いらんもんでも食べたんかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


って事で急遽、救急病院へダッシュ(走り出すさま)


レントゲン撮ってもらい説明をうける




・・・・食べすぎですねぇたらーっ(汗)

胃が通常の3倍ぐらいに広がってます・・・



見ると写真はほとんどが胃


どんだけ食べたらこ〜なるんや・・・たらーっ(汗)

しかし、病気が見つからんかっただけヨシとしよう


あたしらの不注意やった事やし・・・





ちゃうでぇ〜こないだ、お父ちゃんが言ってたやんるんるん

「こいつ、どんだけ食べたら満足するんやろ?!」


だからオレ、頑張って食べてみてんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしたら、ちょっとやりすぎてしもたわぁ〜がく〜(落胆した顔)



だからな、オレのせいじゃないって〜わーい(嬉しい顔)



そんなオレも最近の寝顔には貫禄がでてきました手(チョキ)

20090902 002.JPG



食べ物、命の丈次によろぴこ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


posted by ルチュ at 23:34| Comment(7) | 丈次の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

暑い夏には・・・☆

はい、続けて今夜もオレ丈次♪


みなさん、暑い夏はいかがお過ごしですか??


オレと小鉄は元気です

お父ちゃんと、お母ちゃんも元気です



盆休みを利用してお父ちゃんとお母ちゃんは

日帰り旅行に行ってました〜〜〜exclamation×2


20090815 002.JPG

↑ 富士山 (10時間かけて山梨へ)


20090815 003.JPG


富士山の麓にある富士急ハイランドへ行ってんてダッシュ(走り出すさま)



オレと小鉄は留守番や


オレは初めてやってんけど、大丈夫やったで手(チョキ)




で、今日ゴハン食べた後にお母ちゃんが

ブイィィィィ〜〜〜ンって音鳴らすねんどんっ(衝撃)



オレと小鉄は怖くなって逃げてしもたわぁ〜


終わってなにかなぁ〜って覗いたら

こんなんできてました〜ハートたち(複数ハート)



20090815 015.JPG



オイラと小鉄にもあるねんてわーい(嬉しい顔)


20090815 013.JPG


うまうまですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


20090815 014.JPG



でも気づいてんバッド(下向き矢印)


オイラ達の・・・・


ただの氷やんあせあせ(飛び散る汗)




よろぴこ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


posted by ルチュ at 22:35| Comment(4) | 丈次の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

食べ物あったら頑張りますねん

とうとうオレの出番がやってきた!!


今日はオレ、丈次兄やんの出番やでぇ〜手(チョキ)


やっとオレの大阪弁にOKがでてんわーい(嬉しい顔)

オレって大変あせあせ(飛び散る汗)

オスワリやマテの練習に加えて大阪弁の練習まであってんからバッド(下向き矢印)


まぁ〜そのかいあって、デビューできたグッド(上向き矢印)



なんで今日はオレが書くかってexclamation&question


もう1つのレッスン報告やダッシュ(走り出すさま)



お母ちゃんはオレにオスワリ・マテ・フセを

させようと頑張ってんねんけどな


アカンわ・・・


オレ、食べもんないと練習する気になれへん失恋


そんなん、とっくにお見通しやって

お母ちゃんは自慢げに言うてたけど・・・



はぁ〜


小鉄が言うてた、お母ちゃんの怖さを思い知ったわぁふらふら


20090811 010.JPG


カメラを構えるお母ちゃんの手には

お、お、おやつがぁぁぁ・・・・どんっ(衝撃)


ください、くださいって訴えてるんやけど

お母ちゃんまだ 「ヨシ」 って言ってくれへんがく〜(落胆した顔)



オ、オ、オレ〜そろそろ限界もうやだ〜(悲しい顔)


20090811 009.JPG


ぺロリってでてもうたやん♪笑



今度は床においてマテさせられ・・・

あはっ♪

兄弟そろって、めちゃめちゃ見たったどんっ(衝撃)


20090811 011.JPG



そしたら


そしたら・・・・


お母ちゃんのアホちっ(怒った顔)



おやつ、置く所が近くって・・・・


20090811 008.gif



2つとも小鉄が食べてしもたやんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



もちろん、その後ちゃんと貰ったけどexclamation×2



もぉ〜次そんなんしたらストライキやぁ〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2




かわいそうなオレへよろぴこ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
posted by ルチュ at 23:02| Comment(8) | 丈次の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

