2011年01月20日

安芸の宮島

今年の成人式、お母ちゃんは予約がなく
美容師人生でこんなんは初めて!!

ゆっくり休めって事やな

そう勝手に解釈してました・・・

と言う事で急遽、家族旅行に行く事になりましたダッシュ(走り出すさま)

1月9日、お母ちゃんの仕事を昼過ぎに終えて

いざ出発グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


3連休の中日やし、そんな渋滞もないやろ〜思ったら全然なく4時間で到着

最近、小鉄は車はずっと鳴き続けるから久々に1番後ろではなく

後部座席にシートかけて布団もおいて・・・

IMG_1094.JPG


それでもクンクン言うてたけど、まだマシやったかなたらーっ(汗)

オレは、そんなん気にせず寝とったわぁ〜わーい(嬉しい顔)


で18時ぐらいに着いてお母ちゃんのイトコが広島転勤でいてるから

お邪魔してみんなで晩御飯るんるんるんるん

そこのちび太(3歳)が小鉄が嫌いでいつもお店に来たらギャン泣きやのに

この日は自分の家やったからか、全然平気

このまま小鉄嫌いが治ったらいいのに・・・笑


で夕食後、市内にある旅館へ


金曜の夜にラスト1部屋でとれました手(チョキ)

昔ながら旅館というか民宿みたいな、結構年期の入ったお宿

小さな和室の部屋やねんけど、市内でペットOKで素泊まりもできるお宿

宿のおばちゃま達もいい人やし、気を使わなくていい落ち着けるお宿でした

今回は朝食付きにしてんけど量がいっぱいexclamation×2


しかもゴハン食べる部屋にもコテジョー連れててってもOKでした


けしてキレイなお宿とは言いませんが良いお宿でしたよ

看板犬ににはヨークシャテリアがいてましたわーい(嬉しい顔)


で2日目にメインの宮島に〜

ずっとお母ちゃんが行きたかった厳島神社

ワン連れOKかとか色々調べ、急遽ワンワンカートを購入

だってオレ丈次をずっと抱っこはしんどいねんもん・・・やってさあせあせ(飛び散る汗)


でも自分らの荷物も置けるし楽やったって喜んでたわぁ〜

オレのお陰やなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

フェリーはデッキしかダメなんで・・・寒かった

IMG_1104.JPG

小鉄は初めてでソワソワして結局お母ちゃんの膝へ

オレはいつも通り渋い兄ちゃんのままや・・・


カートが動けば小鉄は常に風をきってたわぁわーい(嬉しい顔)

IMG_1115.JPG

鹿がちょこちょこおるんやけどな

オレ達コテジョー、見つけてしまったらワンワン攻撃やどんっ(衝撃)

しかし、鹿の奴ビクリともせ〜へんねんで

周りの観光客がオレ達の声に驚いてたわぁ〜

お母ちゃん、鹿へのオレ達の攻撃は想定外やったらしい・・・甘いな(笑)

IMG_1151.JPG


で、お父ちゃんとお母ちゃんの連携プレースタートや

鹿をみつけたらカート押してる方は速やかに走り

押してない方は自分の体をブロックにしてオレ達の目線に鹿が入らんように一緒に走るexclamation×2

んん・・・変な家族やったなふらふら


IMG_1120.JPG

まぁ〜そんな親の苦労子知らずのコテジョーでした

IMG_1128.JPG

中は鹿もおらんしゆっくり見れたで〜るんるん

IMG_1140.JPG

お決まりの大きなしゃもじ前でもパチリ

IMG_1156.JPG

お母ちゃん達は美味しそうなもの食べてたわ・・・

IMG_1157.JPG


アナゴ弁当

そしてそして・・・あげもみじ

大好きな「もみじまんじゅう」

それにお箸さして揚げるなんてたらーっ(汗)

ふざけてるなんて思ってごめんなさい

IMG_1154.JPG

ステキすぎるぐらいウマウマでした黒ハート

ぜひ食べて下さいませるんるん


お決まりの家族写真を撮って宮島とおさらばしました

IMG_1153.JPG


寒くなるやろ=と防寒対策はバッチシ

当日急いで、ネックウォーマーを作ったから手(チョキ)

こちらもなめてました・・・かなりあったかいハートたち(複数ハート)

出来上がった2つをみてお父ちゃんが一言

「・・・同じ柄やん」

えぇ〜やんこれぐらいのペアルック

好きな生地が同じやってんから、しゃ〜ないやんって言うお母ちゃん・・・笑


ドックランにもつけてこ〜やってさ

そして同じ生地でコテジョーにも服作るんやってさ

家族ルックやな・・・笑


帰る前に原爆ドームにもよってきました

IMG_1158.JPG

んん〜凄いしか出てこ〜へん



何はともあれ、今年初の家族旅行は楽しかったよんわーい(嬉しい顔)

まだまだ始まったばっかり〜

今年はどんだけ皆でお出かけできるかなるんるん


posted by ルチュ at 08:50| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

9月の我が家〜琵琶湖編〜

かなりのお久しぶり日記となりました

こんにちは、オイラ小鉄手(パー)


今年の夏は満喫したコテジョー一家です

気がつけば10月になってます・・・

もうすぐで今年も終わりダッシュ(走り出すさま)


寒くなるし、遊びに連れてってもらえるのはあと少しやな・・・

そう危機感を覚えるコテジョーですたらーっ(汗)


さてさて9月の初めにはバジ家にお誘い頂きバジやん・ミンミン

なおさん・アイルちゃん・虎太郎くんと琵琶湖に遊びに行ってきてんるんるん


お母ちゃん、初の1人遠出にビビってましたが無事迷う事無く到着車(セダン)

琵琶湖にある休暇村に行ってきました!!

平日で貸しきり状態黒ハート

芝生のひろ〜い広場は誰もいなくて素敵やった〜


IMG_0751.JPG

こんな広い所で遊べるんかとコテジョーわくわくグッド(上向き矢印)

IMG_0756.JPG

相変わらず元気いっぱいのバジやんとミンミン

IMG_0759.JPG

素敵な笑顔をみせてくれたアイルちゃん

IMG_0753.JPG

触ってと可愛くきてくれる虎太郎くん

丈次兄やんが流血させちゃってゴメンね・・・



早速、琵琶湖へ〜〜〜〜

IMG_0742.JPG

えっ?!ワンコの数が足りてないって??

ここさぁ〜波があるねんも〜ん

お水嫌いなオイラ達兄弟には早すぎやわ〜ふらふら

でもちょこっとは入ってんで!!
いや、入れられてんけどな無理矢理・・・

もちろんお母ちゃんにたらーっ(汗)

しかし、今日はちょっとやさしかって少しだけやってん

で、オイラ達は楽しく遊ぶみんなを見てました♪

IMG_0744.JPG

IMG_0746.JPG

オイラ達のお顔で伝わるでしょ8



その後は、雨の様子をみつつ順番にレトリーブグッド(上向き矢印)

IMG_0761.JPG

早く投げてのバジやん

IMG_0755.JPG

アタチもやりたいのミンミン

IMG_0757.JPG

凄い楽しそうに走ってたアイルちゃん

IMG_0750.JPG

いつも通り哀愁漂う丈次兄やんの背中・・・



で、我が家はお先に失礼しましたダッシュ(走り出すさま)

誘って頂きありがとうございました黒ハート


帰りの高速で2,3分ビックリするぐらいの豪雨にお母ちゃんは泣きそうになってました♪笑


posted by ルチュ at 11:08| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

我が家のお盆☆

おっす手(パー)オイラ小鉄♪

お盆休み1日目は・・・・・。

お父ちゃん達のお友達家族と舞洲へGOダッシュ(走り出すさま)

音楽の野外イベントがやっているので隣の丘からまったり聞きにるんるん

20100815 008.JPG

この日のお天気は曇りで過ごしやすかったで〜るんるん

前日にお母ちゃんが保冷剤巻きを急いで製作!!

20100815 019.JPG

ビタミンカラーで夏ワンコ(笑)

お友達の子供ちゃんがお散歩に連れてってくれたり

大好きバジやんボールでレトリーブしたり

久々のレトリーブで火がついたオイラは走りまくりダッシュ(走り出すさま)

隣の若者お兄ちゃん達にも可愛い〜っていってもらって

レトリーブしてくれたりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

丈次兄やんはずっとまったり〜

相変わらずシートの上に座ろうとしてるねんわーい(嬉しい顔)


こうして1日目はまったり終了



お盆休み2日目

この日はまたまたお父ちゃん達のお友達家族と京都のるり渓に行ってきたで♪

前回の三田の川と迷ってんけどなぁ〜

トイレと駐車場があるからこっちに決めたらしいでexclamation


ネットでお母ちゃんが色々調べてたわぁ〜

で、いい場所を確保したいから早く出て朝の8:30ぐらいに着いたら

いい場所お確保できたでぇダッシュ(走り出すさま)

20100815 025.JPG

ここは京都って言っても能勢の少し奥やから近かった〜!!

昼ぐらいには結構人も多くなってきて・・・

ちびっ子がいてるのでワンズが入るのは少し気を使うあせあせ(飛び散る汗)

オイラ達は人が少ないときをみて入水たらーっ(汗)

他にもトイプーちゃんやダックスちゃん、そしてジャックのパピちゃんも居ててんでぇ〜るんるん

けど帰り際やって絡んでないねん・・・残念


週末はうジャックにはむかないやろ〜けど、家族で遊びに行くぐらいなら大丈夫そうってお母ちゃんが言ってたでぇ〜わーい(嬉しい顔)

気持ちイイからぜひ行ってみてグッド(上向き矢印)


で・・・


恐怖の入水ですが・・・


なんとかこの深さなら、まだ我慢ができるたらーっ(汗)
20100815 051.JPG


陸を目指して水の中を歩くダッシュ(走り出すさま)

20100815 050.JPG

やっとの思いでだしてもらったら、どうやらもう少し深いところへ

行くためやったらしく・・・

必死に抵抗するオイラと兄やんがく〜(落胆した顔)

20100815 053.JPG

はい、こっちついてきてよ〜ってお母ちゃんたらーっ(汗)

20100815 059.JPG

慌てて逆方向へそれぞれ進むコテジョー兄弟

20100815 060.JPG

やっと上手に泳げたわぁ〜手(チョキ)

20100815 058.JPG

でも、やっぱり嫌いやねん

出ていいよの合図で急いで陸を目指したわぁダッシュ(走り出すさま)

20100815 061.JPG

兄やんなんて慌てすぎて高いところ登ろうとして無理でもがいてたバッド(下向き矢印)

そしてお母ちゃんに救出されたとさ・・・

20100815 062.JPG


今回の水遊びはオイラの方が上手やったで手(チョキ)

兄やんの方がビビっててお父ちゃんもお母ちゃんもビックリしてた〜


あぁ〜今年の水遊び

これで終わってくれへんかなぁ・・・ふらふら



**** ここでの出来事をお母ちゃんから少し ***********


ダックスがいたんですけどノーリードで飼い主さんは近くについてたんですが

飼い主さんからほんの少し離れた時の出来事です



ノーリードなのも悪いから仕方ないと思うのですが、

見ててビックリと同時に悲しくなる光景をみてしまいました・・・


ダックスがある家族に近づきました

するとその家族のお父さんが足で今にも当たりそうな蹴りで

追い払うんです

あたってはいないものの、みてていい気分ではありませんでした

犬嫌いだったにしてもちょっと酷すぎる扱いでした

ダックスも身に危険を感じたんでしょう

その男の人にむかって吠え出し、飼い主さんは急いで抱きかかえにいきました


ノーリードにするのもだめなことだけど

犬嫌いでも足で追い払うってどうなんでしょう・・・


考えさせられる出来事でした

もっと回りにも気を使いながら楽しく遊ぼうと思いました
posted by ルチュ at 20:57| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

川遊び・・・。

今日はオイラ、小鉄が話しすんねんけどな・・・

気分がのらんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


だってなぁ〜今日のコテジョー家やねんけどさぁ〜

お母ちゃんが午前中で仕事終わりやったから、出かける〜ってなってんけど

向かった先がなんと爆弾

三田の川やねんあせあせ(飛び散る汗)


オイラ達、コテジョー兄弟はお水が大嫌いバッド(下向き矢印)

やのに、川に行くなんてたらーっ(汗)


お母ちゃんが川遊びしたくネットで検索してひっかかったのが

三田の羽束川(はつかがわ)


車で走りながら川へ下りれそうなポイントを探し

誰もいないスペースをみつけ、いざ出陣ダッシュ(走り出すさま)

2010731 010.JPG

2010731 011.JPG

天気は暑くもなく気持ちいい曇り空

2010731 012.JPG

情けない顔してる丈次兄やん

なんでかって・・・・

お母ちゃんが無理矢理、川を歩かせて必死に登った岩の上やったからバッド(下向き矢印)

2010731 013.JPG

あぁ〜やっぱり、お母ちゃんは恐い人や・・・

2010731 027.JPG

オイラはできる限りの必死な抵抗

2010731 016.JPG

ご存知の通り、お母ちゃんにそんな抵抗はきくはずもなく

オイラは水の中へと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

2010731 028.JPG

早くオイラも、その岩にのっけてやぁ〜

2010731 030.JPG


小: 兄やんどうする?

丈: 周りは水ばっかりやなぁ・・・

2010731 018.JPG


2010731 026.JPG


この後も足がつく場所やつかない場所に入れられ・・・

ブルブル・・・

ブルブルブル・・・


はい、オイラ達は怖くて震えだしたのです


お父ちゃん、お母ちゃんはもうちょっとマイナスイオンを

味わいたかったけどオイラ達がこんな調子なんで帰ることにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最後の家族写真もびびりんちょ兄弟は後ろ向きたらーっ(汗)

2010731 034.JPG


徐々に慣らしていく〜〜〜またくんでぇ〜〜〜〜〜exclamation×2


あぁ〜お母ちゃんの声が聞こえる・・・がく〜(落胆した顔)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
posted by ルチュ at 23:07| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

我が家の3連休☆初キャンプ

我が家の3連休は充実してたでぇ〜

第1弾目はオイラ小鉄がお伝えしま〜〜〜す手(パー)


今回コテジョー家はファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場に行ってきたでダッシュ(走り出すさま)

用意にてこずり予定より1時間も遅れて出発たらーっ(汗)

3連休の初日って事もあり渋滞にひっかかり

キャンプ場直前の道路が前日までの大雨で土砂で通行止めというハプニングもあり遠回りなんかしたりで・・・・

3時ぐらいに着いて遅いかなぁ〜って思ってたけど

テントは設置されてるレンタルのサイトで問題なし手(チョキ)

車とテントをシェードでつなげて完成るんるん

20100717 008.JPG

早速くつろぎモード

20100717 006.JPG


暑いどころか程よい涼しさで過ごしやすい気候

20100717 029.JPG

マイナスイオンを満喫グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

オイラや兄やんはその辺やお母ちゃんの膝やらでまったり〜

20100717 027.JPG

20100717 031.JPG

我が家のキャンプは特に何する予定もなく座ってボーっとするだけ

すぐ横が琵琶湖やのにまったくいってないし・・・たらーっ(汗)

だってオイラ、水嫌いやねんもんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


で、お母ちゃんもの〜んびりゴハンの用意


今回のキャンプ料理は初心者なんで定番メニューの
BBQに焼きソバ

そして最近、家でピザ作りをするようになってて
ぜひキャンプでもしたかったので作っちゃいました

20100717 016.JPG

もちろん、オイラ達にピザはなかったけどね・・・

ゴハンのあとは、キャンプ場にあるドックランへダッシュ(走り出すさま)

20100717 017.JPG

軽く山の斜面ラン

兄やんは自ら走るタイプではないのでお父ちゃんとお母ちゃんが

順番に一緒に走るダッシュ(走り出すさま)

軽い斜面でもこたえてたなぁ・・・

20100717 023.JPG

オイラはマイペースに探索しまくり

兄やんと色んな所をクンクン

20100717 021.JPG

ここのランには次の日の朝にも行ったんやけど

1歳の柴犬くんと遊んだでぇ〜〜〜るんるん


夜もお父ちゃんやお母ちゃんのお膝でまったり

20100717 042.JPG

20100717 034.JPG

↑寝たふりお父ちゃん・・・笑


レンタルてんとは、粗相がなければオイラたちも入って大丈夫やけど

前科持ちのオイラやし、マナーバンドなかったし

最初予定してた通り車で就寝


お母ちゃんお手製の網戸をセットして虫と暑さ対策

20100717 046.JPG

布団も一式持っていってたのであっという間に寝室完成

20100717 047.JPG


次の日の朝は自然に早く目覚めて清々しかった黒ハート


と、まぁ〜基本何もせずスローライフ満喫るんるん


心配してた夜も何もなく無事に寝て、程よい気候で

お父ちゃんから「また来たいなぁ〜」の一言を頂きました手(チョキ)


20100717 050.JPG


帰りは滋賀にあるお父ちゃん家のお墓にもよったし

充実したお休みとなりました黒ハート

posted by ルチュ at 23:59| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

