2010年05月03日

初めての運動会

先週の土曜日に六甲カンツリーハウスの運動会に

初めて参加してきた小鉄ですダッシュ(走り出すさま)



この日の六甲山は寒い、寒い、寒いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

息が白いで〜!!

雪!!みぞれ!!雨!!

なんか色んなもん降ってきよったがく〜(落胆した顔)


オイラの出番は40番目


待ち時間が長くて寒くてこんなんなってしもたわぁたらーっ(汗)

2010502 020.JPG

毛布にくるまり温まり中どんっ(衝撃)


この日はオイラだけ「もってこい競技」に出場


ボールに興味のない丈次兄やんは応援です


寒そうな2人です ↓

2010502 021.JPG

母:ちょと丈次ぃぃぃ〜〜〜!!
2010502 022.JPG

丈:何?!お母ちゃん、寒すぎるねんけど・・・


寒い2人はおいといて・・・


初めてのお母ちゃんはジタバタあせあせ(飛び散る汗)

んん〜〜〜

間違いなくオイラより様子がおかしい・・・


たくさんのお友達が立派に走る姿を見ては研究

って事で、すみませんブログにUPするお写真がありません


一緒に頑張ったお友達のみんなゴメンねもうやだ〜(悲しい顔)

せっかくのカッコイイ姿が披露できなくて・・・


お母ちゃん、次はしっかりしてよ!!



ってオイラもあまり偉そうな事言われへんねんけどなたらーっ(汗)


あまりにも寒い中で待ってたらな・・・

オイラやる気がなくなってんふらふら

まったくボールに興味がなくなってしもたわ・・・笑


お母ちゃんは「もうアカン」って嘆いてたダッシュ(走り出すさま)


しか〜し、救世主バジママさんの登場グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


オイラの大好きなバジやんのボールを貸してくれてん

そしたらオイラがんばれた手(チョキ)


20点ぐらい取れたらいいなるんるん

ってお父ちゃん、お母ちゃんははなしててんけど

「21点」とったよ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


598774fe-s.jpg

a3181b7e-s.jpg

3ade3da5-s.jpg


おじいちゃん・おばあちゃん・タイガーも応援に来てくれたし

大好きなバジやんのボールやし頑張れた手(グー)


↑オイラの勇姿のお写真はバジ家から拝借
男前に撮ってくれてどうもです黒ハート


頑張ったオイラのムービーはコチラ ↓




途中ボールを見失ったり、ボールをなかなか離さなかったりと

まだまだ課題はたくさんやけど頑張りますダッシュ(走り出すさま)


秋にはお父ちゃんもオイラと一緒に出るから夫婦対決すんねんてわーい(嬉しい顔)



そして、お母ちゃんはどうにか丈次兄やんにも出場してほしい

そう密かにアジで出れるようにと希望を抱いてまするんるん


posted by ルチュ at 00:24| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

えぇ〜天気やったなぁ〜

まず始めに・・・

オレが保護してもらっていた、かずやさん宅に
また保護ジャックがやってきたようです

どことなくオレに似てる彼にお母ちゃんは気が気じゃないみたい↓


52387378_84s.jpg


♂オス 未断尾のままです
年齢は、歯の状態から推定6〜9ヶ月
フィラリア検査は 陰性
駆虫薬 投与しました
血液検査は、まだパピーだし、様子を見てからにしましょうとなりました。

車酔いからかもしれませんが、歩かせると、よろよろして尻餅をつくので、
念の為にレントゲンを撮りましたが、問題なしでした。

気になる所は、左後ろ足の指が、1本しかありません(写真3参照)
1番内側の1本だけで、残りの3本がありません
獣医師の見立てでは、擦過傷はアスファルト上を歩いて出来たもので、 それ以外に傷痕がないので、生まれ付きか、生まれてすぐに、親犬に噛まれたかと言う事でした。
歩いているうちに、パッドが丈夫になり、傷は付きにくくなると言う事でした。

人は、好きみたいで、シッポフリフリで寄って来ます。
シャンプー時には、体にお湯は問題なしですが、顔に掛かると、大暴れ!
ドライヤー時も、大暴れ!、でも、噛み付こうとかは、ありません。
クレートは、慣れてないのか、出せ!と鳴きまくりですが、無視してると、10分で寝ました。


4/20〜丈次がお世話になっていたお宅で預かりがスタートしました

かずやさんのBlog→http://asinagajack.blog118.fc2.com/


********************************


昨日、久しぶりに六アイのランに行ってきたダッシュ(走り出すさま)

着いたらどんどん暑くなってきて・・・


しかし、いいお天気で気持ちよかったなぁ〜グッド(上向き矢印)


2010.4.22 094.JPG

2010.4.22 100.JPG


2010.4.22 097.JPG

丈:なぁ〜小鉄、向こうに何かえぇ〜もんあるかなぁ〜?

小:あるんかなぁ〜、オイラ気になるから見てきたるわぁ〜

2010.4.22 104.JPG

丈:ほな行ってきて!オレしんどいからおるわぁ〜

小:・・・・。行ってきます!!


そんな事してたらミンミンが来てくれましたるんるん

2010.4.22 106.JPG

2010.4.22 107.JPG

ミ:今日は兄たん、お留守番でしゅ



バジやん、お留守番ありがとね!!


おやおや、おチビちゃんズ良い雰囲気になっちゃえよ〜

2010.4.22 110.JPG


お母ちゃんは心の中でつぶやいてましたわーい(嬉しい顔)


2010.4.22 112.JPG

丈:ほんまやな〜ここは兄貴のオレが・・・


2010.4.22 113.JPG

丈:ミンミン、うちの小鉄なんかどうやぁ〜?!

ミ:えぇ〜小鉄〜?!男の子好きじゃなかったんでしゅか??

丈:・・・・。見てたんか・・・。



2010.4.22 118.JPG

小:君、いい体してるなぁ〜!!

2010.4.22 122.JPG

小:ちょっとオイラのタイプかもぉ〜

丈:・・・・・。


そうこうしてると偶然ブラウニー君がやってきました♪

2010.4.22 119.JPG


ごめりんこ・・・。

お顔が撮れてないんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


2010.4.22 120.JPG

ブラウニー君はイタグレ君に気に入られていましたexclamation


2010.4.22 115.JPG

ミ:ママン、やっぱり小鉄はやめてた方がいいでしゅよね?!笑


帰ってきてコテジョー兄弟はぐっすり

2010.4.22 126.JPG




土曜日は頑張って小鉄、運動会に参加してみようと思いますダッシュ(走り出すさま)

posted by ルチュ at 12:43| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

のんびり過ごす休日

成人式だったため、お母ちゃんは早朝からお仕事


だけどその代わり仕事は午前中でおしまい


って事で近所の公園へダッシュ(走り出すさま)



お弁当作って行ったらよかたな〜バッド(下向き矢印)

昼間はそこまで寒くなかったし♪



いつもはお父ちゃんの仕事を送ってお母ちゃんとコテジョーで遊びに行ってたからココの公園の芝生でお父ちゃんと遊ぶのは初めてグッド(上向き矢印)


20100111 017.JPG


敷物を敷いてのんびりピクニック気分わーい(嬉しい顔)



ここの芝生ではロングリードに付け替えて小鉄はひたすらボール遊び

リードの長さには限りがあるのでお母ちゃんも一緒にダッシュダッシュ(走り出すさま)


かなりヘトヘトになってたなぁ・・・たらーっ(汗)


オレはボールに興味がないからお母ちゃんとかけっこやぁダッシュ(走り出すさま)


これまたお母ちゃんはヘトヘト・・・たらーっ(汗)



お父ちゃんがムービー撮っててんけど横向きになってまうから
貼り付けれんかった・・・。



この公園は色んなワンコもたくさんいてるし楽しい公園やぁ〜ハートたち(複数ハート)



年末に来た時にはジャックのりゅう君とお友達ににも♪

20091225 034.JPG


公園の雰囲気もいい感じやし

20091225 037.JPG


お友達のチワワのカルア君とも来たり

20091225 041.JPG



コテジョー一家のお気に入りの場所となりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


暖かくなったら今度こそお弁当持って行かないと手(チョキ)
posted by ルチュ at 00:29| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

雨の運動会*ジョーズ兄弟

振袖合コンの次の日

六甲カンツリーハウスの運動会にお友達が出ると言う事で

応援に行く事になってん♪


どうやら、お母ちゃんはずっと行きたかったらしく

早朝のお仕事だけして、お店をおやすみに・・・



予定の時間にはまったくつかず

なぜか地元で迷子になり、かなりの遅刻

暑いぐらいのいいお天気だったのに六甲山に入ったら凄い霧と

ポツポツ雨が・・・たらーっ(汗)


駐車場でもそんなに降ってないから会場へ行く事に

ビックリするぐらいの大雨が降ってきたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ありゃexclamation&questionコテジョー家って雨一家やったっけふらふら


大遅刻でフィールイ君の勇姿はみれず、すみませんもうやだ〜(悲しい顔)

なんとかバジ君はみれましたダッシュ(走り出すさま)


雨でしたのでお写真1枚もなく・・・

雨と寒さで我が家の3メンズはテンションバッド(下向き矢印)

お母ちゃんだけテンショングッド(上向き矢印)

来年がんばるぞ〜と気合はいっとたわぁダッシュ(走り出すさま)



そしてそして・・・

すもも父さんごめんなさい

丈次兄やんが足におしっこしちゃいましたたらーっ(汗)

その後、オイラもお父ちゃんの足にしちゃったたらーっ(汗)






そしてこの間、六アイでジョーズ兄妹と遊んできましたハートたち(複数ハート)

初めましてのマリーちゃんやそら君もるんるん

20091105 014.JPG

あたし、ジョーズみんみんよ

20091105 015.JPG

何か視線が感じると思ったらルチュしゃんね

20091105 016.JPG

可愛くとってくだしゃいね♪


お母ちゃん:はい、ミンミン可愛いですよ!!


ジョーズ兄ことバジやんは上手にフリスビー

20091105 017.JPG

ママンちゃんとなげるでしゅよ

20091105 018.JPG

ありゃ?!はさんじゃいました・・・笑


お母ちゃん:バジやんったら、新しい芸ね!!


丈次兄やん、初めてオイラ以外のお友達とガウガウしてたわぁ〜

20091105 003.gif

そら君これに懲りずにまた遊んだってなexclamation×2


オイラはお利口さんにレトリーブ練習

20091105 006.gif

バジ家の赤いボールがお気に入りグッド(上向き矢印)


マリーちゃんはミンミンが好きみたいでずっとおっかけっこダッシュ(走り出すさま)

20091105 020.JPG

女のバトルはすごいなぁ〜  by 丈次


ちびちゃんズの集合

20091105 021.JPG

オ、オ、オイラもうパピーちゃうのに・・・


でっかくなってやる〜〜〜〜〜〜


と心に誓うオイラでしたどんっ(衝撃)




posted by ルチュ at 10:17| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

夏はココでしょ!!

昨日なぁ〜お母ちゃんの仕事が終わってから我が家は海へいってきてんダッシュ(走り出すさま)

なんか、お母ちゃんの知り合いが海の家でイベントらしく

顔出しに行くからって、オイラと兄やんも一緒にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


オイラと兄やんは初めての場所で海ってなんや??

って思っててんけどなぁ〜


太陽も沈んで気持ちよかったわぁ〜わーい(嬉しい顔)


20090824 011.JPG


けどな・・・


けどな・・・



海って怖い所やったがく〜(落胆した顔)


なんか 「ザブ〜〜〜ン」って音がなってこっちにむかってくんねん

オイラと兄やんはお母ちゃんの友達に連れられていってんけど


ストップやどんっ(衝撃)

20090824 003.JPG


そしたらスパルタお父ちゃん登場on


20090824 008.JPG


必死に動かない兄やん VS お母ちゃんのお友達

引きづられるオイラ VS スパルタお父ちゃん


海なんて嫌いやぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


何がハイチーズるんるんやねん


20090824 009.JPG


オイラは逃げ出したくて知らんふりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そしたらまたオイラだけどっか向いてるわーい(嬉しい顔)




よろぴこ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

posted by ルチュ at 23:18| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

