2012年01月30日

ごはん

久々、登場の丈次です

いつの頃からかなぁ。。。

オレ達コテジョー兄弟はお腹が弱くなった

上手く消化できへんみたい

だから離乳食みたいに食材をトロトロにして炊いたものじゃないとアカンねん

お母ちゃんはブーブー言いながら作ってるわぁ(笑)

毎日するのは大変やから作り置きやけどな!


image-20120130210613.png


2匹の1食分ずつ小分けにして冷凍

食べる時、解凍してお肉+ごはんと一緒に♪

うまうまやねんで( ´ ▽ ` )ノ

しかし2匹分になると作り置き4、5日分が限界みたい。。。

お母ちゃんファイト〜☆
posted by ルチュ at 21:16| Comment(0) | 手作りゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

わんこもおせち☆

2011年初めての日記は兄やんであるオレ丈次が!!



1月1日はお母ちゃんの実家に集合して「おせち」を食べるねんて〜☆

もちろんコテジョー兄弟も新年のご挨拶に行くで!!

まぁ〜31日の大晦日も恒例のカニ鍋で実家にはいってんのやけどな・・・


その時からお母ちゃんのお姉ちゃん家族も来ててお泊りしてんねんダッシュ(走り出すさま)

だからコジとあんちゃんも来てるで〜

コジはオレ達がくると興奮して大変やねん・・・たらーっ(汗)

マーキングをしまくるねんけど、それがうんPやから大変で大変でバッド(下向き矢印)

あまりにもしつこいからクレートにいれられるねん爆弾

しかも、オレ達に夢中でゴハンやおやつも喉を通らんねんでたらーっ(汗)

おやつ命のコテジョー兄弟には考えられへんわどんっ(衝撃)


で1日の朝やねんけどお母ちゃん達はみんなで「おせち」を食べるやんか〜

その前にオレ達4匹にも「おせち」がもらえるねん手(チョキ)

IMG_1072.JPG

ちゃんとお皿もお正月仕様やで!!

普段から手作りを食べてるオレ達にはそんな代わりはないねんけど

コジとあんには1年に1度の手作り食やねん

IMG_1073.JPG

IMG_1074.JPG

IMG_1075.JPG


コテジョー兄弟のゴハンの速さにみんなびっくりしてたわどんっ(衝撃)


けどな・・・やっぱりコジはオレ達が気になって少ししか食べてなかった

あんちゃんは女の子やからかおっとりマイペースに食べてるねんダッシュ(走り出すさま)

いつまでたってもなくならない、おせちにオレ達は気になって気になって


隙をみては手伝ったろ〜思っててんけど、お母ちゃんが間に入って阻止すんねんでパンチ


で、あんちゃんも満足したらお許しがでたわぁ〜

コジの残りもコテジョー兄弟が代わってしっかりいただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ルチュ at 13:33| Comment(3) | 手作りゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

お母ちゃんのマイブーム♪

オッス、オレ丈次♪


なんか最近なぁ〜我らがお母ちゃんはどうやらオレ達のゴハンと

お父ちゃん・お母ちゃんのゴハンのメニューを同じにするのに

楽しみを覚えてるよ〜やわーい(嬉しい顔)



昨日はなぁ〜お父ちゃん達のご飯は「オムライス」

だからオレ達も「オムライス」


20091021 003.JPG

ピーマン・にんじん・キャベツ・ささみをチャーハン

そして薄焼き卵でクルリンパ♪


20091021 004.JPG


オ、オ、オレ・・・


待てのしすぎで、よだれダラダラたらーっ(汗)


あまりにもダラダラでお母ちゃん、引きつり笑いあせあせ(飛び散る汗)




そして今夜はクリームシチュー♪

20091022 006.JPG


じゃがいも・にんじん・レバー・マカロニ・小松菜・キャベツ
豆腐・ヤギ粉ミルクで煮込む




あぁ〜明日は何やろか??

このマイブームがずっと続いたらいいのになぁ〜ハートたち(複数ハート)



よろぴこ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

posted by ルチュ at 22:03| Comment(9) | 手作りゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

