2012年05月21日

困ったもので

最近の我が家の坊ちゃん達はちょいと不仲で母は困っております。。。

丈次はよそ様のワンコはダメで凶暴化するのでめっきりオフ会などには行かず

それでも小鉄とは仲良しやし、身内のワンコも大丈夫やしと思ってたら

この1ヶ月ほど。。。

ダメになってまいました( ̄ー ̄)

夜の電気を消した睡眠時間になると小鉄を突然襲う。。。

コテジョーのお部屋に壁を作る事になりやした!

image-20120521085802.png


ちょっと前までのこんな光景はいまでは見れず



image-20120521085945.png


暗いのがアカンのかと思いきや

昼もちかづくと怒るように。。。


最近はくっつく事が減ってしもた( ̄ー ̄)


image-20120521090127.png


お気に入りのソファーで寝る姿も久しく見てない。。。

しかし、たまにはガウガウして遊ぶので元に戻るのを母は期待しておりますぞ!!!



posted by ルチュ at 09:03| Comment(2) | お母ちゃんの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

特等席

オッス、オレ丈次♪



image-20120402095214.png


階段を上がったこの場所は小鉄のお気に入りの場所やねん!!

朝は太陽の光が差し込んで暖かい日向ぼっこスペース( ´ ▽ ` )ノ



image-20120402095341.png



新しいお家の階段を登れなくなったオレには行かれへん場所。。。


そう、そこは小鉄だけに特等席や。。。
posted by ルチュ at 09:55| Comment(0) | お母ちゃんの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

舞洲

おいら小鉄♪

お天気のいい休日に舞洲に行ってきたで〜

太陽があったら暖かくていい気持ち( ´ ▽ ` )ノ

オイラはこの日はレトリーブに興味でず。。。

兄やんとお父ちゃんとお母ちゃんと

みんなでのんびり〜☆


image-20120325092803.png


兄やんは睡魔と戦ってたわ(笑)


image-20120325092842.png


言うまでもなく、その後はお父ちゃんと昼寝


image-20120325092927.png


早く暖かくなったらいいのに〜!!


posted by ルチュ at 09:31| Comment(0) | お母ちゃんの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

休憩

お客さん待ちのオイラ達兄弟はこんな感じ♪


image-20120203145643.png

丈次兄やんんが座ってるイスはお客さんが座るいすやねんけど。。。

お客さんがいない時は2匹で取り合い!!

今日は寒いからオイラはストーブ前に♪


でもな温まったからオイライスに座りたいねん

けど兄やんがおるから。。。


image-20120203150046.png

お母ちゃんに訴えてみた(笑)

けどお母ちゃんはそんなに甘くない( ̄ー ̄)


って事で結局こうなったオイラ


image-20120203150326.png


posted by ルチュ at 22:31| Comment(0) | お母ちゃんの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

虹の橋

地震が起きてからTVをみては毎日、涙しています

そんな中、9日ぶりに救助という嬉しいニュースには励まされました


2011321025.JPG

Pray for Japan



地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りします

そして今も被災地で頑張っている方達の1日も早い復興の日を願っています





ちょうど地震の頃です


我が家の陸亀の「リク」が虹の橋を渡ってしまいました

2010502 035.JPG

最近、元気がなく定期的に温浴させていました

すると元気になったり


陸亀なので温度設定を高くしているため冬眠はありません

しかし冬は動きが少ない事が多かったのです


弱っているのか冬だからか区別がつきにくく判断が遅くなりました

病院に連れて行こうと思った時には・・・

りく、ごめんね

もっと早く病院に行っていたら助かったのかな・・・


原因はわからずです


縁があって私の元へ里子としてやってきて

時には癒してくれ、時には笑わしてくれ

2010.4.22 082.JPG

小さなアナタはお店でも存在感がありました


愛想ふるわけでもないのに、お客さんはコテジョー同様

気にして覗いてくれて・・・




安らかに眠ってください・・・☆
posted by ルチュ at 00:42| Comment(4) | お母ちゃんの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

