2010年07月24日

丈次

7月24日


今日は丈次が我が家へやって来た日

丈次の過去はわかりません、もちろん誕生日も・・・

だから今日が丈次のお誕生日



丈次、お誕生日おめでとうるんるん


小鉄にお兄ちゃんをと思いネットで検索していると

長崎の金太郎君のブログと出会いました

そこに写っていた丈次をみて「この子や」そう思ってメッセージを送りました。

仲介をしてくれた金太郎君は丈次が我が家へやってきてすぐに

ウソのように虹の橋を渡っていきました

さみしかったです。

しかし、せっかく金太郎くんが繋いでくれた縁です

金太郎君の分もめいいいっぱい可愛がろうと思いました


20090724 009.JPG

↑我が家1日目

丈次は長崎から飛行機でやってきました


丈次の第一印象はデカイ・クサイでした・・・笑

飛行機で我慢できなかったのでしょう、おしっこまみれで(><)

しかも去勢したてでまだお風呂に入れず


それでもくっついてくる丈次が可愛くてたまりません


小鉄もやってきた兄やんに興味津々

2匹が仲良くなってくれるかが唯一の心配


さすがの犬好き小鉄でも1日目は気が狂ってました

けど2日目からは遊んでほしくて仕方がない

090724_1913~01.jpg

↑初めての2匹散歩

でも丈次は小鉄に興味がなく私たちに甘えてきます

可愛がってもらえるように必死に見え、なんか悲しさを感じ

同時に守っていかないと!!と強く思いました

20090726 003.JPG

↑3日目、初お腹みせ


1週間たったら2匹は仲良しに

20090726 002.JPG


1ヶ月たった頃にはかなり馴染んで・・・

というか、もう何年いてるんやろ〜って思うぐらい居てる事が普通になった


20090828 022.JPG

お母ちゃんが好きすぎて負傷しエリザベス丈次へ・・・

20100131 011.JPG

奇跡のボール遊び丈次

20091225 054.JPG

白目が恐い丈次

20091103 037.JPG

小鉄が大好きくっつき虫丈次



この1年、色んな丈次がみれました

硬派に見えて渋キャラかと思いきや甘えん坊のどんくさい姿に笑かされ

哀愁漂う後ろ姿はお母ちゃんのツボです♪


これからももっともっと色んな顔をみせてね

いつまでも元気でいて下さい


20100722 081.JPG


君がずっとそう思ってくれるようにお父ちゃん・お母ちゃんは頑張ります

丈次、お誕生日おめでとう☆


20100506 048.JPG


posted by ルチュ at 23:47| Comment(3) | お母ちゃんの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

小鉄

7月8日


小鉄は2歳になりました。

産まれて2ヶ月した頃に我が家へやって来たダッシュ(走り出すさま)

2008.12 026.jpg

遥々、福岡から飛行機に乗ってやってきた。

空港へ迎えに行く時、ドキドキ緊張して変なテンションになっていたのを今でも覚えています。

上の写真は迎えに行った直後の小鉄

当時、お父ちゃんの入院中で小鉄を迎えに行ってすぐ病院へ行く時間だったので
来て早々、お母ちゃんの実家でお留守番


震えてましたね・・・


入院中で会えないお父ちゃんは毎日「写メ」や「ムービー」を送れと言ってきました(笑)

闘病生活中

何度、小鉄に癒され和まされたことか・・・

2008.12 003.jpg


20090708 024.JPG

↑1歳のお誕生日

1歳になってもおチビな小鉄はパピーに間違われ

20090511 008.JPG

どこのランでも男の子の後を追っかける小鉄には鉄子疑惑がかかり

20090724 006.JPG

丈次がお兄ちゃんとしてやって来た時も喜んでくれ

20091017 004.JPG

乗られても、座られても耐える弟であり

20090819 001.JPG

20100610 011.JPG

君たちの仲良しな寝顔にお母ちゃんはやられてましたよハートたち(複数ハート)


!IMG_9898.jpg

!IMG_9899.jpg

初めての運動会

君はやったらできる子やったグッド(上向き矢印)がんばったねるんるん

2010.4.22 110.JPG

2歳は恋の進展、期待してますよ

脱・鉄子やでぇ〜





ビビリで甘えん坊でいつまでもパピ顔の小鉄

これからも元気でいてね

20100610 005.JPG

↑こう思ってもらえるようにお父ちゃんも、お母ちゃんも頑張るから


小鉄、2歳のお誕生日おめでとう黒ハート

20100506 049.JPG
posted by ルチュ at 22:58| Comment(6) | お母ちゃんの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

初めての旅行 vol.5

今回はお母ちゃんからの番外編


初めての旅行でお世話になった「プチホテル山」さん


我が家の様に犬連れ旅行初心者にはとてもいいお宿でしたわーい(嬉しい顔)


女将さんいい意味でのんびりした方で優しく迎えてくれます


最初、淡路島の旅行にしては少しお値段が高く感じてしまい
(あくまで我が家の金銭感覚ですが・・・笑)

けど、景色といいゴハンといい近場って感じがなく

十分旅行気分を味わえました


お風呂以外はどこでもワンコはフリーで生活できますし

布団で一緒に寝るのもOKだし

部屋の床はタイルで粗相をしてもすぐにふけるし

何より、ワンコ連れじゃないと泊まれないと言うのが安心できましたるんるん


また気持ちイイ時期を狙って行きたいですダッシュ(走り出すさま)



そして、今回の旅行でかかせなかったアイテムのご紹介るんるん


20100616 098.JPG

ゴリラポッドっていいます

ミニ三脚です

すもも家の立派なと随分違いますが・・・笑

この子、やるんですー(長音記号1)


20100616 099.JPG

こんな感じで巻きつけたりできるんです

平らでない場所でもクネクネと調節できるし、色んな所にまきまき

おかげで家族集合写真も撮れました手(チョキ)


見ず知らずの人に撮って下さいexclamation×2

って言うの苦手なんでデジカメと常に持ち歩く我が家の必須アイテムの仲間入りとなりました〜〜〜わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
posted by ルチュ at 22:37| Comment(4) | お母ちゃんの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

すみません・・・。

みなさん、お久しぶりです。


コテジョーお母ちゃんです


11月末から、新型にかかり治ったと思ったらまた風邪

治ったと思ったら今度はパソコンが故障


ギリギリ購入から1年たってなく保証がきき無償で直していただき

やっと手元に返ってきました・・・。



なんだか、ついてないのかと思ったりもしましたが

コテジョー家は平和に過ごしております


年末はお母ちゃんの本職が1年で1番忙しく

たくさんご注文頂いたワンコ服の製作にかかったりと

バタバタ過ごしていますが


ちょっとした時間にコテジョーを遊びに連れて行ったりと

奴らも元気にやっております



その様子を年明け頃にでもブログ復活しますので


そして皆さんのブログも合間にお邪魔してます
しかし、読み逃げですみません・・・。



あっ!!前回のブログネタですが

丈次バッチシトイレができるようになりました♪



それでは、よいお年を・・・。
posted by ルチュ at 00:28| Comment(6) | お母ちゃんの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

あの子は今・・・

書きたい事はあるのに、またまたおサボりしてましたたらーっ(汗)


前回の記事にある人からコメントが・・・



丈次が我が家へ来る前

長崎で保護されてる時に一緒に頑張って譲渡会に参加していた

ジャックラッセルテリアの「マイアちゃん」


その彼女の新しい家族からのコメント


マイアちゃん改め「ひおちゃん」となったとご報告




ジョー(丈次)の存在をブログで知った時

同時にマイアちゃんという存在も知った


けど、お父ちゃんとお母ちゃんは小鉄に

「お兄ちゃん」を探していたのですぐジョーの里親の希望を出した



しかし、どこかで常に一緒に頑張っていたマイアちゃんの

存在も気にかかっていて・・・



そしたら、新しい家族からのコメント



嬉しかった



ひおちゃんには弟と妹もできたようで

毎日を3ジャックで過ごしているみたい



たまに大阪にも来るらしく

お互いのお父ちゃんとお母ちゃんは2匹を会わせたいと思ってる



ひおちゃんのお父ちゃん、お母ちゃんは

丈次とひおちゃんは「ある意味兄弟」

だと思っていると言ってくれた



同じ思いなのが、これまた嬉しい


そしてそんな兄弟とそれぞれ兄弟になった小鉄・はう・うず

この3匹も兄弟だとお母ちゃんは思う



うん、みんなひっくるめて兄弟・・・笑



そんな5匹で遊べたらいいね


ってか、みんな一気に兄弟が増えていいね・・・笑






ちなみにどうやら、ひお家はアタシと職業も同じみたいで

これまたご縁というやつです・・・笑




気になるあの子は・・・



今、ステキな家族と暮らしてます☆


はうとうずとひお




丈次・ひお


君達は大変な人生を送ってきたのかもしれない

けど、それはアタシ達やひお家と出会うためやったんよきっと・・・

↑随分、勝手な言い分かもやけど(笑)


やってきてくれてアリガトウ

ステキな家族に出会わせてくれてアリガトウ


君達2人がつないでくれたご縁です




よろぴこ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

posted by ルチュ at 22:48| Comment(10) | お母ちゃんの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

