2011年03月10日

天気のいい休日は・・・♪

お母ちゃんのお仕事が忙しく・・・

ご無沙汰になってしまってましたたらーっ(汗)

最近、またまた寒くなってきて冬眠生活に戻ってきたオイラ小鉄手(パー)


ちょっと前の暖かい春の陽気だった週末のお話やでぇ〜るんるん

ある休日はお父ちゃんの野球についていき応援したりレトリーブしたり散策してみたりダッシュ(走り出すさま)

そして、またある休日は・・・


お父ちゃんとお母ちゃんと舞洲に遊びに行って来たでぇ〜黒ハート


動くと暑く、とまってると肌寒い感じで春はもうそこって感じのお天気

お母ちゃんとレトリーブでまずは一遊びグッド(上向き矢印)


丈次兄やんはディスクに鼻タッチぐらいはできるようになってきたで手(チョキ)


まだまだやけど、おもちゃに少し興味出てくれてるかも!

ってお母ちゃんは嬉しそうやったわーい(嬉しい顔)


でオイラ達は一休み

その間、お父ちゃんとお母ちゃんは本気のキャッチボール野球

お父ちゃんの野球の練習に付き合ってるお母ちゃん

成長してきとったわぁ〜(笑)


自由なオイラ達はマイペースにそれぞれ過ごす


そして舞洲でお馴染みのバイキングやぁ〜レストラン

2011218 034.JPG


その後は、お父ちゃんとオイラがレトリーブ

2011218 026.JPG

オイラもだいぶ成長してきたで手(チョキ)

オイラ達が気になる兄やん

2011218 025.JPG

今度は兄やんがお父ちゃんが挑戦


CA3H0066.JPG

今日は頑張った!!満足で哀愁が漂いだしてきた兄やん左斜め上



また、暖かくなったら舞洲に遊びに連れてってなグッド(上向き矢印)





おまけ


こないだバジママさんがカットに来てくれた風景

2011218 017.JPG

この通りお膝がオイラ達の指定場所

コテジョーは取り合いやぁ〜黒ハート

posted by ルチュ at 21:08| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

寒いの嫌いやねん・・・

おいっすオイラ小鉄手(パー)

まだまだ寒いなぁ〜

2月はちょっと暖かくなるって聞いたからオイラまってるんやけどな・・・たらーっ(汗)


今年はお母ちゃんがなコタツだしてくれへんかってんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

カーペットは出してくれてんけど、オイラそれじゃ足りへん・・・

まだまだ寒いねんexclamation×2


どうにか温まりたくて・・・


20110202 034.JPG

20110202 032.JPG

はい、カーペットと座布団の間にもぐります

20110202 035.JPG

ここは温かいねんでっぇ〜るんるん

20110202 036.JPG

丈次兄やんと場所の取り合いやぁ〜どんっ(衝撃)

あぁ〜早く春にならんかなぁ〜るんるん
posted by ルチュ at 12:52| Comment(4) | 小鉄の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

安芸の宮島

今年の成人式、お母ちゃんは予約がなく
美容師人生でこんなんは初めて!!

ゆっくり休めって事やな

そう勝手に解釈してました・・・

と言う事で急遽、家族旅行に行く事になりましたダッシュ(走り出すさま)

1月9日、お母ちゃんの仕事を昼過ぎに終えて

いざ出発グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


3連休の中日やし、そんな渋滞もないやろ〜思ったら全然なく4時間で到着

最近、小鉄は車はずっと鳴き続けるから久々に1番後ろではなく

後部座席にシートかけて布団もおいて・・・

IMG_1094.JPG


それでもクンクン言うてたけど、まだマシやったかなたらーっ(汗)

オレは、そんなん気にせず寝とったわぁ〜わーい(嬉しい顔)


で18時ぐらいに着いてお母ちゃんのイトコが広島転勤でいてるから

お邪魔してみんなで晩御飯るんるんるんるん

そこのちび太(3歳)が小鉄が嫌いでいつもお店に来たらギャン泣きやのに

この日は自分の家やったからか、全然平気

このまま小鉄嫌いが治ったらいいのに・・・笑


で夕食後、市内にある旅館へ


金曜の夜にラスト1部屋でとれました手(チョキ)

昔ながら旅館というか民宿みたいな、結構年期の入ったお宿

小さな和室の部屋やねんけど、市内でペットOKで素泊まりもできるお宿

宿のおばちゃま達もいい人やし、気を使わなくていい落ち着けるお宿でした

今回は朝食付きにしてんけど量がいっぱいexclamation×2


しかもゴハン食べる部屋にもコテジョー連れててってもOKでした


けしてキレイなお宿とは言いませんが良いお宿でしたよ

看板犬ににはヨークシャテリアがいてましたわーい(嬉しい顔)


で2日目にメインの宮島に〜

ずっとお母ちゃんが行きたかった厳島神社

ワン連れOKかとか色々調べ、急遽ワンワンカートを購入

だってオレ丈次をずっと抱っこはしんどいねんもん・・・やってさあせあせ(飛び散る汗)


でも自分らの荷物も置けるし楽やったって喜んでたわぁ〜

オレのお陰やなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

フェリーはデッキしかダメなんで・・・寒かった

IMG_1104.JPG

小鉄は初めてでソワソワして結局お母ちゃんの膝へ

オレはいつも通り渋い兄ちゃんのままや・・・


カートが動けば小鉄は常に風をきってたわぁわーい(嬉しい顔)

IMG_1115.JPG

鹿がちょこちょこおるんやけどな

オレ達コテジョー、見つけてしまったらワンワン攻撃やどんっ(衝撃)

しかし、鹿の奴ビクリともせ〜へんねんで

周りの観光客がオレ達の声に驚いてたわぁ〜

お母ちゃん、鹿へのオレ達の攻撃は想定外やったらしい・・・甘いな(笑)

IMG_1151.JPG


で、お父ちゃんとお母ちゃんの連携プレースタートや

鹿をみつけたらカート押してる方は速やかに走り

押してない方は自分の体をブロックにしてオレ達の目線に鹿が入らんように一緒に走るexclamation×2

んん・・・変な家族やったなふらふら


IMG_1120.JPG

まぁ〜そんな親の苦労子知らずのコテジョーでした

IMG_1128.JPG

中は鹿もおらんしゆっくり見れたで〜るんるん

IMG_1140.JPG

お決まりの大きなしゃもじ前でもパチリ

IMG_1156.JPG

お母ちゃん達は美味しそうなもの食べてたわ・・・

IMG_1157.JPG


アナゴ弁当

そしてそして・・・あげもみじ

大好きな「もみじまんじゅう」

それにお箸さして揚げるなんてたらーっ(汗)

ふざけてるなんて思ってごめんなさい

IMG_1154.JPG

ステキすぎるぐらいウマウマでした黒ハート

ぜひ食べて下さいませるんるん


お決まりの家族写真を撮って宮島とおさらばしました

IMG_1153.JPG


寒くなるやろ=と防寒対策はバッチシ

当日急いで、ネックウォーマーを作ったから手(チョキ)

こちらもなめてました・・・かなりあったかいハートたち(複数ハート)

出来上がった2つをみてお父ちゃんが一言

「・・・同じ柄やん」

えぇ〜やんこれぐらいのペアルック

好きな生地が同じやってんから、しゃ〜ないやんって言うお母ちゃん・・・笑


ドックランにもつけてこ〜やってさ

そして同じ生地でコテジョーにも服作るんやってさ

家族ルックやな・・・笑


帰る前に原爆ドームにもよってきました

IMG_1158.JPG

んん〜凄いしか出てこ〜へん



何はともあれ、今年初の家族旅行は楽しかったよんわーい(嬉しい顔)

まだまだ始まったばっかり〜

今年はどんだけ皆でお出かけできるかなるんるん


posted by ルチュ at 08:50| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

わんこもおせち☆

2011年初めての日記は兄やんであるオレ丈次が!!



1月1日はお母ちゃんの実家に集合して「おせち」を食べるねんて〜☆

もちろんコテジョー兄弟も新年のご挨拶に行くで!!

まぁ〜31日の大晦日も恒例のカニ鍋で実家にはいってんのやけどな・・・


その時からお母ちゃんのお姉ちゃん家族も来ててお泊りしてんねんダッシュ(走り出すさま)

だからコジとあんちゃんも来てるで〜

コジはオレ達がくると興奮して大変やねん・・・たらーっ(汗)

マーキングをしまくるねんけど、それがうんPやから大変で大変でバッド(下向き矢印)

あまりにもしつこいからクレートにいれられるねん爆弾

しかも、オレ達に夢中でゴハンやおやつも喉を通らんねんでたらーっ(汗)

おやつ命のコテジョー兄弟には考えられへんわどんっ(衝撃)


で1日の朝やねんけどお母ちゃん達はみんなで「おせち」を食べるやんか〜

その前にオレ達4匹にも「おせち」がもらえるねん手(チョキ)

IMG_1072.JPG

ちゃんとお皿もお正月仕様やで!!

普段から手作りを食べてるオレ達にはそんな代わりはないねんけど

コジとあんには1年に1度の手作り食やねん

IMG_1073.JPG

IMG_1074.JPG

IMG_1075.JPG


コテジョー兄弟のゴハンの速さにみんなびっくりしてたわどんっ(衝撃)


けどな・・・やっぱりコジはオレ達が気になって少ししか食べてなかった

あんちゃんは女の子やからかおっとりマイペースに食べてるねんダッシュ(走り出すさま)

いつまでたってもなくならない、おせちにオレ達は気になって気になって


隙をみては手伝ったろ〜思っててんけど、お母ちゃんが間に入って阻止すんねんでパンチ


で、あんちゃんも満足したらお許しがでたわぁ〜

コジの残りもコテジョー兄弟が代わってしっかりいただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ルチュ at 13:33| Comment(3) | 手作りゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけました2011年

20101230 012.JPG

明けましておめでとうございます!!

最近、サボりがちなコテジョーブログですが2011年は気合い入れて頑張りたいと思います

みなさん、よろしくお願いしま〜す☆
posted by ルチュ at 14:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

